SSブログ

黒猫組-01 [化け猫亭-20]

「このまま子猫組の教育環境は良くなって行くのかな。」
「時間は掛かります、拡大していますし寮から出た子も大勢いまして、転校先に馴染めず帰って来る子も出始めています。」
「帰る場所が有るだけマシなのだろ?」
「はい、出て行く子達には言い聞かせています、勿論母親にも。」
「親子で戻って来るのか?」
「今の所は子どもだけで、親から離れたい年頃でも有ります。」
「非行に走る子は出てないの?」
「問題行動を起こした子も受け入れていますが、男子寮…、子猫組は白猫組の傘下なのですが、男子寮だけは黒猫組の傘下だそうで、実際、藤井組長の指示の下、教育係りの指導が有ると聞いています。」
「子猫組の組長でも踏み込めない領域なのか?」
「若頭から三つ有る男子寮への立ち入りが禁止されていまして。」
「真樹さんが訪れるとなったら隠さなきゃいかんものが沢山有るのだろうな。」
「みたいです、それが有るから性犯罪が増え過ぎていないのだそうです…。」
「黒猫組がどんな教育をしてるかも聞いてないの?」
「犯罪を犯したらどうなるのか、小学生に対する話よりかなり深く教えられるだけでなく、女の子との正しい付き合い方とかも。」
「犯罪に対する抑止効果になるのかな?」
「期待したいですね、検証は難しいかも知れませんが。
それでも刺青を彫るとどういうメリットが有り、どういうデメリットが有るのか聞いてから、刺青に対する憧れが無くなったと聞きました。」
「メリットも有るんだね。」
「何でも、人を威圧する時には効果的だそうで、後は自己満足ですね。
子どもとプールの時は一枚着て隠さなくては行けないとか、消すのが大変だとかのデメリットを考えたら普通は刺青を入れたいとは思いません。」
「やくざ映画に出て来る様なのでは無く文字をワンポイントとかも有るだろ。」
「えっ、そんなのは人を威圧するメリットすらないですよ。」
「はは、目的は違うだろうがね、黒猫組からはどんな人達が来ているの?」
「実際に刑務所生活を経験した人とトークスキルが高くて教えるのが上手い人を組み合わせているそうです。」
「黒猫組への勧誘もしてるのかな?」
「特に勧誘という事ではなく、黒猫組志望の子達に具体的な仕事の説明して下さっています。
決して楽で楽しい職場では無いとも。
それでも学力の低い子達は、土木作業でも農作業でも構わないから黒猫組の関連企業で働かさせて貰って、藤井組長からの指示が有れば何時でも駆けつけたいと話しています。」
「やばい活動は教えていないのだろ?」
「はい、それより災害対応を意識している様です。」
「そうか、黒猫組は被災地への派遣を地味にやってたな。」
「地味ですが、現地で情報を集め本部へ送り、それを元に猫桜会で集めた寄付金の使い道を判断していると聞きました。
黒猫組が全うな事業で業績を上げ、子猫組へ資金援助をしたり被災地の支援をしている事は子猫組メンバーの誰もが知るところで、黒猫組を憧れの存在にしているのです。」
「だよな、藤井組長はよくやってくれてる…、真樹さん、残念だったね、彼が既婚者で。」
「わ、私は…。」
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。