SSブログ

子猫組-16 [化け猫亭-18]

「そのまま芸能活動をさせるのか?」
「本人が望んでいますので、やらせてみようと思っています。
ただ、私達の事務所は実績が少ないので、しばらくは加奈お嬢さまのおまけがメイン、今はどんな設定にするか検討中ですが、彼女は社会の底辺で生きる子ども達が協力して頑張ってるという事を伝えたいと話してくれました。」
「子猫組を表に出すの?」
「微妙な問題が有りますので検討中ですが、自分の生い立ちが知られても構わないと話す子もいます、そんな子達を通して現状を知って貰い、猫桜会が何を目指しているのかを社会にアピールするタイミングなのかも知れません。
大口の寄付を頂く方は、必要で有れば名を出して構わないと話して下さいました。
猫桜会の全国展開を推し進めるシンボルとして中学生、そのバックアップに著名人の存在という流れを考えています。」
「その子は歌ったり踊ったり出来るの?」
「特に上手という訳では有りません、立ち居振る舞いや話し方の基礎練習はさせていますが、アイドルというよりコメンテーターという立ち位置で教育しています。」
「能力的には?」
「親の離婚と貧乏生活ネタだけでなく、社会問題と真面目に向かい合っていまして、学校の成績だけでは測れない人間的な魅力を感じさせてくれます。
本人も、拾って貰ってすっかり変わったと話しています。
加奈お嬢さまとセットで経験を積めば、違った需要も出て来るでしょう。」
「グラビアアイドルとか?」
「おじさんの貧相な発想の行きつく先は結局そっちなのですね。
私の旦那様は彼女の可能性を広げようと広告モデルやイベントでのトークを、仕事として考えているのですよ、勿論水着NGで。」
「そ、そうだな…、で、一人だけなの?」
「いえ、子猫組傘下に猫じゃらし組を立ちげて、芸能活動希望者を募る方向です。
子どもながらに自分の力で稼ぎたいと考えてる子は少なく有りません。
中学生以下はバイト禁止にしてきましたが、舞台を目指してレッスンを受ける事は良い刺激になると考えていまして、健全なイベントの手伝いを通して自力でおこずかいを稼ぐチャンスを与えようと思うのです。」
「そうだな、変な地下アイドルを目指す子が出てもおかしくない、それより健全な活動なら猫桜会でも応援出来るな。」
「はい、ダンスや歌を練習し子猫組のイベントで披露して来た子達にとって、新たな成長の場になるでしょう。」
「猫じゃらし組に入ると厳しいレッスンが待ってるのか?」
「彼等の本気度によりますね、本気の子にはプロによる厳しいレッスン、それ程でも無い子には先輩による適当なレッスン、ただ、人の好みは様々ですから、適当なレッスンを受けただけの子が人気者になるかも知れません、始めてみないと分かりませんが。」
「大きく稼いでくれる子が出て来たら楽しいだろうな。」
「ふふ、獲らぬ狸の皮算用ですか。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。