SSブログ

子猫組-15 [化け猫亭-18]

「やあ、桜さん久しぶりだね、私の子猫ちゃん達は元気してるかな?」
「別に平岩さんの子猫では有りませんよ。」
「はは、失礼した、ここの所色々な動きが有って気になっているのだが、どうだい?」
「そうですね、うちの子達は県内の児童養護施設で保護されてる高校生全員を子猫組のメンバーにすべく頑張っています。」
「出来るのかな?」
「今は単にサークルの一員になって貰う様な形ですので、全員は無理でも九割以上の子は大丈夫だとの報告を受けています。
将来に対して不安を抱えている子が多いですから、施設側と協議し進学支援と就職希望者の猫桜総合学園職業訓練校への受け入れ体制を明示して行く事になります。」
「人数にもよるけど、今までの流れなら難しく無さそうだね、それで…、小中学生も受け入れるの?」
「色々な事情が有り、高校生ほど簡単ではないと判断していますが、子猫組が今まで取り組んで来た事を理解して貰えたら、各施設の高校生が組長となって子猫組傘下の組を誕生させるかも知れません。
その後の状況次第では、白猫組傘下の親猫組が動く事になります。」
「親猫組?」
「我が子が親離れしつつ有るスタッフを母親役として各施設へ派遣し支援して行きます。
しばらくは交代で施設の仕事を体験して貰い適性の判断ですね。」
「費用負担は?」
「先方にとってはボランティアとなり、白猫組のスタッフとして給料を保証します。
松尾さんからは、まだまだ余裕で養えるから安心して活動を広げなさいと言われていまして。」
「ふ~、彼はいったいどれだけ稼いでるのだろうね?」
「同じぐらい稼いでる人が豪邸やプライベートジェットを自慢したりする所を、何人養ってるかで自慢したいそうです。
社員達は安定企業の従業員として養われている訳ですが、当然その家族も含まれ、さらに社会福祉法人猫桜会を通して何人養えるかですね。」
「うん、巨額の金を動かしている割に生活は普通の社長レベルと聞く、世の中の大富豪達が松尾さんみたいな人ばかりだったら、貧富の差は広がらなかったと思うよ。
それで、児童養護施設への支援体制は?」
「五つの施設とは、子ども達に寂しい思いをさせない為の交流事業を、その内二つの施設はシングルマザー中心のシェアハウスや保育園、また猫桜会向け貸店舗など一体型の建物に建て替える事が決まりました。」
「費用は全部松尾さん任せなのか?」
「それでは活動が広がりません、目標は全国ですので加奈お嬢さまに頑張って頂いてます。」
「彼女、最近はテレビ出演が増えたね、全部チェックしてるつもりが地方局にも出てて、危うく見逃す所だったよ。」
「著名人と共演する機会が増えて、収録の合間に子猫組の話を沢山してるのですよ。
そこから話が広がり、怪しげなチャリティー番組より猫桜会へ寄付する方が安心だと、社会福祉法人猫桜会の活動や収支は公開されていますし、子猫組を黒猫組が支えている事も知られて、最近は猫桜会以外からの寄付、小口では無く大口なのが増えています。」
「継続的に?」
「それはまだ分かりませんが、例えばミュージックビデオに子猫組の子を、というアーティストがいまして現在調整中です。
彼は人を養って行くという松尾社長と加奈お嬢さまの姿勢に感銘を受けたそうで、自分が援助して行く子ども達を感じたいそうです。」
「かなり有名な人?」
「ええ、子ども達は知らないかも知れませんが。」
「子猫組の事はあまり人に知られたくない側面が有るよね。」
「はい、ですから子ども達が出演するにしても子猫組の名前は出しません、芸能界に興味の有る美形を中心に送り込みますが。」
「美形の子もいるんだ。」
「旦那を外見だけで判断して失敗というパターンが有りまして、子の外見は遺伝に左右されます。
だらしない親と一緒に拾われて来た中二の女の子は、周りのスタッフが髪や衣装を整えた瞬間から寮のアイドル、本人が戸惑っているうちに教育を進めて、真面目でポジティブな子に成長させました、その結果、学校の成績は普通ですが、トークスキルが一気に上がって、子猫組のイベントでも大活躍なのですよ。」
「集団生活という事がプラスに働いたのかな?」
「でしょうね。」
「妬む子がいそうだが。」
「いるでしょうね、そこから何が得られるのか分かりませんが。」
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。