SSブログ

猫田組-08 [化け猫亭-15]

「みんなは、猫桜会という名称に抵抗は無いのかな?」
「高川組長、すでに架空の猫桜をテーマに絵を描いたりお話を作ったり、優秀作を決めたら、それをベースに世界感を広げて行きます、直ぐに広がりますよ。」
「麗華さんは気に入ってるの?」
「猫桜会三毛猫組ってなんだか可愛いじゃないですか。」
「可愛過ぎると思うのだが。」
「女性や子ども達が怖くなる様な名称ではだめです、猫桜会のメンバーには子どももいるのですから。」
「そうだな、まあ組織がまとまり、整理されて行くのなら良いか。」
「猫桜会の会長を加奈お嬢さまにしたのは…、高川組長、私は猫田組長がなられるのかと思っていました。」
「女神さまをトップに、猫田組長以下が頑張って日本を変えて行くという構図が一番良いんだ。
加奈お嬢さまは全体を見守るのが役目、彼女はトップで有りシンボル、実務は猫田組長の下、藤井組長、松尾組長、藤沢組長、佐藤組長や傘下の会社の社長達が担って行く、勿論化け猫組もね。
社会福祉法人も猫桜会に名称変更だからな。」
「化け猫クラブは化け猫組に吸収されるのですか?」
「ああ、化け猫クラブが目指した過疎エリアの再開発は、とっくに一人歩きしてるからね。
似た様なメンバーで二つの組織を維持する必要はないのさ」
「シングルマザーを中心に白猫組とする、組織改変の動きも有るのですよね?」
「うん、ただ組長を誰にするかがな、他の組長が優秀過ぎるから…。」
「加奈お嬢さまではだめなのですか?」
「彼女はテレビの仕事も増えているだろ、シンボルとして広報に力を入れて欲しいんだ。
それで、桜さんを推しているのだが、入籍したばかり、幸せ一杯な自分で良いのかと。
白猫組結成を目指している連中は、全く気にしてないのだけどな。」
「黒猫組との関係はどうなのです?」
「黒猫組の支援が嬉しくての白猫組、と聞いている。
黒猫組と白猫組がいちゃいちゃするというイメージじゃないのかな。
自分達でしっかりやってるが、黒猫組とは互いに補い合ってる部分が有るのだよ。
今のままでも構わないが、白猫組として猫桜会猫田組の傘下とすれば組織として分かり易くなる、組織として弱い部分も強化出来ると考えての事なんだ。
ただ、部族長や寮長を組長にというのは、お願いしづらい。」
「支部が増えて大変ですものね。」
「だろ、だから何とか桜さんを説得するつもりなんだ、今の猫桜会として、一番良い形だと思うからな。」
「そうですね、白猫組として落ち着いて貰えたら人材の確保がスムーズになり、三毛猫組も動き易くなると思います。」
「ああ、猫田組傘下の組は互いに協力し合って事業展開を進めている、システム的にも白猫組として統合されれば効率は更に良くなると考えているんだ。
部族と組員という二つの名称は有るが、どちらにしても同族意識が高まれば全体のモチベーションが上がるだろ。」
「単なる名称の変更では無いのですね。」
「名称は結構重要、トップが女神さまであらせられる、加奈お嬢さまという事もな。」
「あっ、白猫組になっても一番上は変わらない、皆さんは安心して組織改編を受け入れられるのですね。」
「白猫組の組長が桜さんなら、更に安心だろ。」
「はい。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。