SSブログ

猫田組-02 [化け猫亭-15]

「本間くん、山猫組は随分活躍しているみたいだがその組員の事は知っているのか?」
「いえ、構成員の事までは、組員同士でさえ所属グループ以外の顔や本名を知らないと聞いています、服部組長の本名、顔、年齢、性別、一切明らかにされていません、声も変えていますが、それもお遊びです、化け猫組の皆さんも秘密を守ってやって下さい。」
「ああ、心得ている、テレビ番組のドッキリは不快に感じるものも少なくないが、彼らは化け猫亭を見張ってる奴等に対して仕掛けているのだからな。
藤沢組と共同で、監視エリア内の空き巣や自転車泥棒、万引き犯検挙に協力してくれてるとも聞くし。」
「犯罪者が暮らしにくい街を目指していますからね、薬物常習犯も何人か追跡しています。
表向きはあくまでも防犯カメラに写った映像をたまたま見て気付いたという事にして有りますが、監視カメラで禁止薬物の入手ルートを警察が掴む手伝いをしている、なんて事は、高川組長としか話せません。」
「これだけ防犯カメラの数が増え、犯人逮捕にも繋がっているのだから公になっても問題ないと思わないか?」
「それでも、監視カメラに抵抗を感じる人はいると思います、違法行為をしていなくても。
もちろん、今後監視システムの有効性が実証されれば、少しずつ変わって行くと思います。
薬物中毒による凶悪な犯罪を減らせそうですから。」
「だが、犯罪者サイドが組織化され、情報交換がなされていたら、このエリアの監視システムに気付くかもしれない、指定暴力団関係はどうだろう?」
「奴等は化け猫亭しか見ていません、加奈お嬢さまや猫田組長を追ってる連中も普通の防犯カメラぐらいの認識ですよ。」
「う~ん、問題は、いたずらに対する反応か…。」
「奴らは末端のチンピラですからね、最近はCAT'S TAILで時間を潰す事が多くなり、盗聴されてるとも知らずに、いたずらに対する感想を述べ合って、猫田組長を喜ばせています。
彼らは、すでに本来の使命を忘れかけていますよ。」
「その感想は聞きたいものだな。」
「車に乗って見張ってると不気味な声が聞えて来るそうです、それが怖くてここでの監視をやめたいが、やめたいなんて怖くて言えないとか。
ばれたらドッキリ企画でしたと済ます予定ですが、簡単にはばれないシステムです。」
「山猫組には大学の工学部生とかが参加していそうだもんな、いたずらを通して実験をしているのだと思うが、盗撮関連はどう?」
「街角の怪しげな人物特集をネット配信で始めました、念の為アメリカ在住の山猫組組員が向こうでアップしています。
盗撮を試みている映像に少しだけモザイクを掛けていますが、本人を知る人には簡単に分かりそうなレベルで。」
「反響は?」
「山猫組が情報を拡散していますので、まもなく再生回数百万回を超えます。
盗撮してる人を盗撮してみた、とのコピーで釣りながら、いかに不自然な行動を取っていたのか解説しています。
それを受けて、盗撮しようとしている人を見つけた、との画像付きSNS投稿が始まりました。
自分が有名になりつつ有る事を知らずに同じ場所同じ格好で立ってる人を盗撮した人が、我々の動画を紹介しながらです、プライバシー無視の投稿ですが、加奈お嬢さまか藤井聡太くんを狙っているのか知らないが、いけ好かない奴、別の目的が有るかも知れないから見かけたらスカートの女性は近寄らないで、とのメッセージ付きです。」
「対象者は気付いてないのか?」
「まだの様ですね、今も四人が真面目に見張っていますが、SNS上では人物の特定も進んでいまして。」
「それって、関係の無い人に迷惑が掛かったりしないのか?」
「可能性は有りますが低いと思いますし、有っても結局同類の人じゃないですか。」
「はは、心は痛まないという事か。」
「人のプライベートを撮影して生活している人が自分のプライバシーを晒されて、どう動くのか見たいですね。」
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。