SSブログ

大下穂香-14 [化け猫亭-14]

「穂香ちゃん、猫田組長はまだなのか?」
「焦らないで下さい、予定の時間までまだ有ります。」
「組長になってから化け猫亭へ来る回数が減っているだろ、今日は貴重なんだよ。」
「あっ、子分を従えて…。」

「ほ、本日は猫田組の近況報告という事で…、お、お集まり頂き有難う御座います…。
自分は…、かと…。」
「加藤、しっかりなさい!」
「はい、組長、自分は加藤茂久です!
店の状況について報告させて頂きます!」
「声が大き過ぎ、場の雰囲気を考えなさい。」
「失礼しました…、えっと、新店舗は今までにない業態となりまして、男性スタッフ目当ての女性と…、女性スタッフ目当ての男性とが同じフロアーで…、色々なタイプのホストやホステスが混在しているのが特徴で、お客様同士の交流も有ります。
混沌としていますが、売り上げは充分に出ています。」
「よし、次。」
「はい、自分は本間正です、組の代紋が決まりましたので、ご覧下さい。」
「可愛いにゃんこか…。」
「この代紋は愛と平和の象徴です、我々はこれを日本中に広げ、組長を日本一にします。」
「良く言った、本間、期待してるぞ、次は藤井。」
「はい、自分は藤井隆也と申します。
利益を生み出す部門では有りませんが、災害支援チームの設立を組長にお願いしました。
困ってる人に手を差し伸べるという猫田組の姿勢を明確に示して行けば、本間が話した事も実現出来ると考えています。
まだ災害ボランティアの難しさを教えて頂いてる段階です。
えっと、他は地道に研修を受けながら農作業などのお仕事をさせて頂いています。
未熟者ですが組長に拾って頂いた恩義は社会に返せと言われており、自分達なりに考えています。
どうか、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。」
「まあ今の所はこんな感じなのですが。」
「突っ込み処も有るが猫田組は健全に成長しそうなのかな?」
「本間、どうだ?」
「はい、猫田組長は日本中の半端者を受け入れても良いと話して下さいました。
自分達はその為に精一杯働かさせて頂きます。」
「藤井くんは災害支援チームのメンバーなのかな?」
「特にメンバーとかではなく、今は交代で研修を受けています。
藤沢組長がボランティアチームのシステム構築を指示して下さっていまして、そのシステムが有る程度出来た段階で、我々は復旧しきってない現場で実習させて頂きます。
必要が有れば加奈お嬢さまの僕達とも手を組めたらと話が進みつつ有ります。」
「給料は安いのだろ、不満は無いのか?」
「有りません、組員公募は自分からお願いした事です、自分はまだ半人前、ですが自分の力で組に貢献出来る様になれば収入は増えます。
組長は自分達全員が安心して結婚出来る所まで鍛えて下さいます。」
「研修は厳しいのかな?」
「それ程でもないです、得意分野を伸ばす事に重きを置いて下さっていますので。
今は災害支援も意識して全員が調理実習を受けていますが、どうにもならないレベルの者は別のプログラムになったり、センスの良い者は料理長を目指すべくワンランク上の修行に入っています。」
「藤井くんはしっかりしているがリーダーなのかな?」
「候補にして頂いて研修を受けています、要所要所に有能なリーダーが居ないと、これから大きくなって行く猫田組が回らなくなります、腹を括って組長の為、つまりは世の中の弱者の為に働かせて頂きます。」
「猫田組長、なかなか頼もしいですな。」
「一期生は藤井の様に頼もしい奴と自分を変えたいという連中です、ぬるい事をしていたら叱り飛ばしてやって下さい。
それをパワハラだと言う事は一期生に許していません。
後、藤井が少し触れましたが、猫田組傘下に情報処理を専門とする藤沢組と資金調達専門の松尾組が誕生しました、次は高川組長のチューリップ組に期待をしているのですが如何でしょうか?」
「はは、まいったな…。」
「なあ、私達で化け猫組を結成して猫田組傘下に入らないか?」
「悪くはないが組長は誰にする?」
「敢えて選挙で決めるとか。」
「一番悪人面をしている人で良いだろ。」
「あっ、私に注目するなよ。」
「大丈夫だ、外見だけで判断しているから。」
「全然大丈夫じゃない。」
「高川さん、組長と言っても名前だけですよ、ただ、小夜…、猫田組長の隣に座ってて下さったら面白い絵になるかなと。」
「高川さんの伝説は知ってますよ、その体格と風貌を利用して今の地位が有ると、勿論実力有っての事でしょうが、その自然に滲み出る威圧感は絶対プラスに働いて来たと思います。」
「それで、チューリップ組組長を勧められていたのか、まあ、化け猫組なら引き受けましょう。
えっと、組長命令は絶対ですよね、猫田組長。」
「当たり前です、そうですね…、加藤には色々命令していまして、加藤、ここで歌えるな。」
「は、はい!」
「では伴奏するから、気持ちで負けて下を向いたら分かっているな。」
「はい、組長、組長に恥を掻かせない様しっかり歌わせて頂きます!」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。