SSブログ

猫田小夜-45 [化け猫亭-05]

「おっ、今日は小夜ちゃん、出勤なんだ。」
「もしかして沼田さんとはすれ違ってましたか?」
「ああ、先回来た時、君はオフ、会えなくて寂しかったよ、猫田小夜論で盛り上がってはいたけどね。」
「私は研究対象ですか?」
「君みたいな二十歳は、そうはいないからな、やっぱり司法試験を受けるの?」
「はい、大まかなスケジュールが組めた所です、経営コンサルタント関係の学習と大学の学習も有りますので急ぎませんが。」
「へ~、同時進行って大変そうだな。」
「そうでも無いです、経営コンサルタントについては、お客様から教えて頂く事も有りまして、楽しい学習の時間です。
司法試験は経営に関連する法律から始める事で二つを関連付け効率を上げています。
学習のコツを掴み、今後の学習効率を上げる事を考えながらですが。
大学は片手間で卒業出来ます。」
「片手間って…、しかし、この先卒論も有るのだろ?」
「そっちは一年生の時書いた論文を見直して提出すれば大丈夫だと思っています、まだ父にしか見せていませんが。」
「はぁ~、優秀な人は違うね、化け猫亭以外の時間はずっと学習かい?」
「そうでも無いです、結構遊んでいますよ。」
「小夜ちゃんの遊びには興味があるな。」
「最近は大学でスポーツを見ていたり、音楽を聴く事が多いです。」
「スポーツはしないの?」
「はい、あまり得意では有りませんし、判断を必要とする事は学習の妨げになりますので。」
「えっ、学習って…、本を読みながらスポーツ観戦?」
「いえ、かっこいい人の姿を追いながら、覚えた条文の意味を掘り下げていたり、お客様から教えて頂いた事を整理したりです。
時にはサッカーやバスケのルールを思い出したり、一番簡単な詰将棋を解いている事も有ります。」
「全部頭の中だけで?」
「ええ。」
「この前、猫田小夜論で盛り上がった時、同時に幾つかの事を考えていると聞いたが、本当だったのか。」
「同時というか、短時間で切り替えているのです、沼田さんと同じですよ。
ほら、今日の私の髪型の事や夏美さんの胸元、麻里さんのお尻に意識を向けながら私と会話していたでは有りませんか。」
「うっ、さりげに観察されてたのか、でも、小夜ちゃんの場合はその中身が濃いのだろ?」
「濃いかどうかは分かりませんが…、たこ焼き食べたいという事と明日のお昼ごはん、時々民法の所有権について考えながら沼田さんと話していました。」
「いつもそうなの?」
「いえ、沼田さんのご質問が簡単な内容でしたので、たこ焼き食べたいとか…。」
「では、難しい話だったら?」
「内容によりますが、たこ焼き食べたいと考える事は有ります。」
「わ、分かったよ、たこ焼きを奢れば良いのか?」
「今、マスターは手が離せないみたいです、バス停近くの店は、ご存知ですよね。」
「ああ、最近出来た店だな、行って来るよ。」
「麻里さんや夏美さんの分も忘れないで下さいね。」
「お、おう。」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。