SSブログ

神沢祐樹-150 [高校生会議2-23]

「祐樹社長、社員の子弟と座談会まで組んで下さって有難う御座います。」
「今日の午後は、杉山さんの娘さん達も出られるのですか?」
「はい、中学高校となって、しばらく家族旅行を嫌がってたのですが、お二人に会えるのならと今回は、はは、娘達に感謝されたのは久しぶりですよ。
一応馬鹿な質問はしない様に釘を刺しておきましたが、少々舞い上がっていますので少し心配です。」
「運営スタッフが調整していますので大丈夫ですよ。
テレビに出始めた頃、質問レベルの低さに驚かされました、それ以来、事前に調整出来る時は調整をお願いしているのです。」
「そうでしたか、確かにスポーツ選手に対するインタビューを見ていても…、失礼な質問、無意味な質問が少なからず有ります、試合直後の選手を困らせる様な質問をする局アナには腹が立つぐらいですよ。」
「その様ですね、自分はあまりテレビを見ないのですが、妹はインタビューをする立場になっても、そうならない様なトレーニングを受けていると聞いています。」
「あっ、優香ちゃんは何時合流されるのです?」
「明日です、次のイベントでは舞台に立ちますので準備の時間を取りまして。」
「優香ちゃんも才女ですよね、優香ちゃん情報は読んでいて楽しいです、柔らかい文体ですが内容が整理されていて、あれだけの文章を書ける中学生はざらにはいませんよ。」
「あっ、そうなのですか…、自分はあまり読んで無くて、多くのフォロワーがいる事は知っていましたが。」
「やはり学校の成績も良いのですか?」
「苦手も有りますがそれなりには、ただ兄が天才レベルですし、学校には自分を知っている先生もいまして、比べられる事が有るみたいなのです。
親父もお袋も問題の無い学力だと思っているのですが…、優香にナレーターを頼んだのは自信を持って欲しいという思いも有ったのです。
杉山さん、優香に会う事が有ったら文章力を褒めてやって頂けませんか、本人の更なる自信に繋がると思いますので、自分も、優香の文にもっと気を留める様にします。」
「妹さん思いなのですね。」
「大切な妹です。」
「う~ん、祐樹社長が旅行中だから発信が少ないのだとは思っていましたが、優香ちゃんも寂しいのでしょうね。」
「ええ、親父は、可愛い娘があっさり親離れしたと、嘆いていますが、兄離れにはまだ時間が掛かりそうです。」
「ああ~、娘を持つ父親の気持ちは良く分かりますよ…。」
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。