SSブログ

神沢祐樹-84 [高校生会議2-17]

「神沢社長、記念パーティーの取材依頼はまだ増えそうですね。」
「はい、東京の子会社が頑張って情報を流してくれていまして、ぎりぎりになってからでも問い合わせが有るかも知れないそうです。」
「随分忙しいパーティーになりそうですが、少し欲張り過ぎましたか?」
「良いじゃないですか、効率的で。
もう直ぐスタートする番組の撮影、CMやポスターの撮影、マスコミの取材と慌ただしくはなりますが、そんな風景を来賓の方にも見て頂けたら、ただのパーティーより楽しいと思いますよ。
絵美の衣装も楽しんで頂けるでしょう。」
「確かに撮影風景を見せて頂けるのは楽しみですが…、全国放送されてる番組の取材は個別に応じられるのですよね、自分なら緊張してしまいそうです。」
「はは、メインの話題を番組毎に変えたいので、そちらの方が大変ですよ。
普段見ない番組ばかりなので色々教えて貰っていますが…、まあ生放送は無いので何とかなるでしょう、パーティーの費用を撮影関係でカバーしつつ宣伝も出来るのですから有難いですね。」
「その分、社長と副社長の負担が大きくなってしまいます。」
「大丈夫ですよ…、そうですね…、柿川フレンズのTシャツもアピール出来ませんか。」
「あれは、病院暮らしの子がデザインしてくれたそうですね。
素人っぽさが何故か暖かくて良い仕上がりだと思います。」
「あのTシャツを着ている映像を、テレビを通して作者の子に見せたいのですが。」
「分かりました、手配しておきます。
入院していても社会参加出来る、我々のシンボルに相応しいですものね。
やはり作者の子も番組に出演して貰いますか?」
「本人の意思を尊重してあげて下さい、それと絶対無理をさせない様に配慮が必要です。」
「はい、気を付けます。」

「神沢社長、スケジュールが立て込んで来ていますが大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ、部活にもそれなりに出るだけの余裕が有ります、挨拶回りも先方が気を遣って下さってスムーズに進みましたから。」
「法務局へは授業後になりますが…。」
「社会学習の一環として取り組んでいますので、学校側も配慮してくれています。
自分達が行く必要性は低いのですが、撮影も入りますからね。」
「私は経験が無いのですが、大変なのでは有りませんか?」
「大丈夫ですよ、書類などに間違いは無ければ簡単な事なのです。」

「社長、学校での撮影は始まっているのですか?」
「まだまだ準備中です、先生と生徒会の方が日常の学習に影響のない形を検討していたり、エキストラの人選をしている段階です。
ブラスバンドや演劇部は発表の場と捉えていますし、体育会系でも目立ちたい人達は色々考えていまして、それなりに準備期間が必要なのです。
番組が好評で長く続けば学校の皆さんにも満足して頂けると思うのですが、柿川市民には興味を持って頂けるとしても、他の地域ではどうでしょう…。」
「大丈夫ですよ、簡単な調査を高校生会議に協力して貰って実施した結果はまだ整理中ですが、ざっと目を通したところでは、興味を示している方が少なく有りませんでした。
編集済の番組一本目を見させて頂きましたが、あの内容なら大丈夫だと思います。」
「番組が成功すれば、我が社の売り上げも期待出来ます、夏休みまでに形を整えて、秋には黒字にします。」
「無理の無い様にお願いしますね。」
「はい。」
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。