SSブログ

神沢祐樹-81 [高校生会議2-17]

「絵美、システムを介して情報交換は出来てると思うが、昨日親父と話していて、社員同士顔を合わせてのコミュニケーションも大切な気がして来たよ。」
「そうですね、先日撮影を手伝って下さった方とは直接お話が出来て良かったです。
それまで声を聞いた事もなく、お顔は写真でしか知らない方でしたが、実際にお会い出来た事によって、その方が書かれた報告の内容を受け止め易くなった気がします、微妙な感覚ですが。」
「分かるよ、ほとんど知らない人と、知り合った人の差だな。
それでね、少し調べてみたら、うちみたいに社員がバラバラの場所で働いている会社は、遥香システムを活用していても、それぞれ工夫して同じ部署で働く社員同士が交流する場を作っているみたいなんだ。」
「それはうちでも取り入れるべきですね、ただ、柿川に住んでいらっしゃる方は容易だと思いますが、問題は遠方にお住まいの方です。」
「ああ、将来的な事業拡大を考えると、遠くの人とも意識にずれが生じる事の無い様にしておきたいと思う、でも移動の時間や経費を気軽に使える状況では無いよな。」
「色々ハードルが有ります、まずはテレビ電話を利用してとかは如何でしょう?」
「そうだな…、趣旨を説明し検討して貰おうか。」
「はい、ですが、テレビ会議という事になると少し違ってしまいます。」
「そうだね、もちろん必要が有ればテレビ会議を開いてくれても構わないが…、大人達だから、仕事帰りの飲み会という雰囲気で交流してくれると良いのだけど。」
「お好きな飲み物や食べ物を用意して…、テレビ電話での歓談という感じに上手く出来ますでしょうか?」
「試して貰おう、俺達だって酒席には参加しにくいが、そういう形なら問題ないだろう。」
「そうですね、うちでのホームパーティーならお酒を召し上がって頂いても大丈夫なのですが。」
「あっ、会社の幹部になって下さる方とは早めにそういう席を設けたいね。」
「分かりました、総務部長と相談しておきます、テレビ電話を通しての交流も彼女なら、その意味を理解して下さると思います。」
「ああ、頼むよ、会社の創立パーティーも、遠方の方には映像で見ていた頂く予定だが、もう一歩踏み込んで、映像を通して自己紹介とかお願いしても良いのかな、時間的にはどうだろう?」
「予め録画して置けば大丈夫では無いでしょうか、一人一分とすれば十五分で済みます。
会場の方々は部署ごとに済ませる予定ですので簡単です、来賓の方の挨拶は長引くのでしょうか?」
「大丈夫だと思うよ、簡潔な挨拶をして下さる方を選んでおいたし、長引いたら俺達の歌を削ると伝えて有るからね。」
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。