SSブログ

板垣千景-13 [高校生会議2-06]

テレビ出演してから仕事がやり易くなった。
システム上でやり取りして来た人の中には私の事を良く知らない人もいた訳で、そんな人達に良い印象を持って頂く事に成功した様だ。
学校を休んでトレーニングした甲斐が有ったと思いたい。
正式に竹本市政がスタートしてから、市長室を名乗る様になった私達の下へは、みどりの風の党員から市政に対する様々な要望が届いている。
その体制は選挙戦が始まる前から作ってきた。
市に対する要望は市役所で受付けているが、市民の皆様に行政をより身近なものと感じて頂く為に、みどりの風の連絡事務所を各地区に置いて有る。
各地区の担当者が市民の声を拾い集めている訳だ。
そんな要望の中から、例えば公園でスズメバチの巣を見つけた、と言った緊急性の高い案件は市の担当者とすぐ連絡を取り合って対処、そうでない案件は一覧表を作って皆で検討して整理。
竹本市長には大きな案件中心に見て頂いている。
そんな中でシステム上のやりとりが…。

”034”『公園の維持管理は、予算がついて執行されるまで時間が掛かると思います。
それまで放置しておくのではなくボランティアの手で何とかならないでしょうか。』
”195”『ボランティアで動いている人は、すでに色々取り組んで下さっていて、これ以上の負担は、正直、私も手一杯です。』
”078”『綺麗にした後、そこでバーベキューとかは無理でしょうか?』
”207”『公園利用の規約通りでは難しいかも知れません。』
”室長”『許可を取る方向で動いてみます。
除草などの費用が、作業して下さった方にバーベキューを許可するだけで済むのなら安いものです。
消防団からの参加が有れば大丈夫だと思いますし、岩崎学園大学の学生にも声を掛けてみます。
どの公園で開催するのか、また複数の公園を対象にするので有れば、公園の現状を分かり易く確認出来ると助かるのですが。』
”034”『板垣室長、有難う御座います、私が気になってる公園は大小合わせて五つ有ります、公園管理でワークシートを立ち上げますので皆さんご協力お願いします。』・・・了解”195””207””078””026””326””064””172”

結局協力要請に応えた人は百人を越し、公園管理プロジェクトがスタート、但し市で予算化され、それが執行されるまでの繋ぎとなる予定。
私は市の担当者、消防団の知り合いと誠に連絡を取り、後は見守る事にした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。