SSブログ

板垣千景-11 [高校生会議2-06]

選挙戦は…。
市長選公示前日、地域政党から国政政党みどりの風へと変わる事に関する記者会見が柿川市民会館で行われた。
その党首には飛び級で大学生となったばかりの天才美少女、遥香さまが就任。
これをきっかけに、みどりの風の党員は一気に増え、関連グッズはバカ売れし党を潤した。
祭りは公職選挙法に触れる行為をする人が出て来る可能性を考え止めにしたのだが、充分お祭り騒ぎになった。
騒音でしかない街宣車を使わなくても、みどりの風サポーター達が声を掛け合って、高投票率での圧勝を呼び掛ける。
そして、対立候補の応援に来た議員が、遥香さまを小娘呼ばわりした事が止めとなり、まさしく圧勝した、柿川市民は皆、遥香さまが大好きなのだ。
投票日前は選挙戦勝利の前祝、選挙後は祝勝会があちこちで開かれ、飲食店の売り上げアップに繋がった。
私達の、新市長を囲む祝勝会へは、チーム遥香から桜さんが来て下さって…。

「千景さん、お疲れさまでした。」
「はは、桜さん疲れていませんよ、予想通りの圧勝でしたので。」
「そうよね、私は一応市長選担当でも有ったのよ、でも市政部長室のワークシート見てると室長さんがきっちり進めていて、出番がなかったのよね~。」
「あっ、プリンセス遥香の衣装、有難う御座いました。」
「ふふ、似合ってるわよ、新市長を遥香さまと千景さんが挟んで綺麗にまとまっていたわね。
テレビニュースでもばっちりだったわ。」
「選挙結果より、遥香さまとご一緒させて頂いただいた事の方が私にとっては大事件でした。」
「それより、これからが大変でしょ? 市長室室長として動くのだから。」
「はい、でもこれを機に市長室メンバーを充実させます。
選挙対策部はこらから市議会選挙に向けてとなりますが、他の部署は国政の部署との連携を強化して行きます。
それに合わせて人員の配置を変えると、人に余裕が出て来ると考えています。
案は有りますので竹本市長の承認が得られればすぐにでも進めます。」
「忙しくならない? 学校も有るでしょ?」
「大丈夫です、私はあくまでも裏方でバックアップですから、実務は市の職員に任せて監視と提案が市長室の役目になります。」
「もし余裕が有るのならだけど、国政の方も見てくれると嬉しいのだけど。
あなたが柿川のシステムで実践した、本業と観察者の一人二役を組織全体で進めて行く事になったの。
国政のシステムでは観察者として動いてくれると嬉しいのだけど。」
「有難う御座います、学ばせて頂きます。」
「もちろん、竹本市長を陰で操りながらで良いからね。」
「そ、そんな事してません、誰かに聞かれたら誤解されてしまいます。」
「あらっ、雑誌の記事に出るみたいよ、竹本新市長を陰で操る謎の美少女として。」
「え~。」
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。