SSブログ

鍵山昇-06 [高校生会議2-04]

町長である水神茜さんが本格的に動き始めたという情報は井上さんからのメールで…。

『街並みを検討していたチームは茜の指示ですぐに完成させるみたいよ。
チーム内でまとまらなかった所は暫定的にジャンケンで決定、どうしても修正したくなったら火事を起こして建て直せば良いと言われて納得したそうなの。
他も似たような事で一気に動き始めるみたい、茜が本格的に動き始めたという事は剛太リーダーが動き始めたという事だからね。
鍵山くんも早めに助手を作った方が良さそうよ。
遥香システムの研修で理解の早かった人中心に住人登録が始まってる事、忘れないでね。
一度各ワークシートのチェックをして置く事をお勧めするわよ。』

僕は少し油断していたのかもしれない、まだ時間が掛かるだろうと。
多くの人が参加してくれる魅力的なシュミレーションゲーム状態にしたいと考えていたが、その理想に遠く及ばない段階で人口が増えるのはマイナスになり兼ねない。
だが研修からの住人登録の話は久兼くんから聞いていた事だ。
残念な事に助手と言われても、その心当たりは全くない。
少し迷ったが、そんな状況を井上さんに正直に伝えた。
情けない奴だと思われてしまうだろうが仕方なかった。
それから二日ほどして水神町長から連絡が…。

『住人登録をして現状を見てくれた人の中から、鍵山くんのしている作業に興味の有りそうな人に打診させて貰ったところ、三人の人が手伝いたいと申し出てくれました。
良かったら手伝って頂いてはどうでしょうか。
それと書き込み制限を緩めないと協力者は見つかりませんよ。』

三人の人達と連絡を取ってみたら、みんな書き込み制限がなかったら自分で協力を申し出てたそうだ。
僕は謝罪して協力を要請した、他支部の人ばかりなので直に会う機会は当分ないと思う。
それと共に書き込み制限を解除したところ、更に二人の人が協力を申し出てくれた。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。