SSブログ

悪魔 [短編集-6]

「なあ、この所俺達、悪魔を題材にしたお話に異変が起きていると知っていたか?」
「いや、どうなっているのだ?」
「まあ、この辺りを見て見ろ。」
「ああ。」

一週間後。

「どうだった?」
「何か悪魔が善、神が悪、という感じの漫画やアニメが結構あるのだな。
悪魔が人々を救うなんてのも有ったが、いったいどうなっているのだ。」
「お話としては、善悪が入れ替わって面白いのだろう、神なんて信じてる奴はいないだろうしな。」
「このままで良いのか?」
「良いさ、この際、悪魔のイメチェンを図ろう。」
「どうする気なんだ?」
「そうだな…、街の掃除でもして人間を喜ばせれば、人間どもは神ではなく悪魔を崇拝する様になる。
早速やってやろう…。」

一時間後。

「人間ごと街が消えたな…。」
「どうだ、綺麗になっただろう。」
「たしかにすっきりしたが、お前って本当に悪魔だな。」
「ああ、良く言われる。」
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。