SSブログ

岩崎高校生会議-06 [高校生会議-17]

新しい町を作ると宣言し。その歴史のスタートとして、現地をヘリコプターから撮影した映像を公開した。

「遥香さま、コンビニが見当たりませんよ。」
「家も道路もないのね。」
「道路は確保した土地をかすめる様に一本通っていますが、日本の過疎地以上に不便そうです。」
「メアリこれからどう進めて行くの?」
「はい、開拓団が来週出発、今は高校生会議のメンバーが中心になって準備中です。
第一陣は道路補修チーム、予備調査で現地までの道路状況を確認して有って、痛みがひどい所を補修しながら現地へ向かいます、第二陣が移動させる重機は大型になりますので、それを無理なく移動出来る様にします。
第三陣は現地調査、航空写真では掴み切れない部分を調べます。
まず淡水化装置を置く地点を中心に調べ、舗装するメイン道路のルートを確定させます。
第四陣はボーリング調査チーム、やはり淡水化装置を置く所から調査を始めます。」
「皆さんの宿泊とかはどうなの?」
「野営になりますが、毎日最低でも一便はアメリカ南部の都市からシャトル便を出し、必要な物を届けます、人も順次交代しながらとなりますが、すでに三十人程が住み続けると宣言しています、大いなる実験現場に立ち会っていたいと。」
「社員?」
「高校生会議メンバーが中心ですが、実績を上げた上で社員に成りたいと話していました。」
「ずっと野営とは行かないでしょ。」
「はい、道路が整って来たらトレーラーハウス、その後家を、屋根で太陽光発電をし燃料電池を使う家を建てて行く予定です。
水は給水車とミネラルウォーターに頼る事に成ります。」
「何もない所から始めると大変なのね。
港や飛行場はうんと先になるのかしら?」
「ヘリポートは簡単ですし小型機用の飛行場も時間は掛かりません。
状況を見ながら拡張工事をして行けば良いと考えています。
港の整備は費用も時間も掛かりますが、町を拡大して行くには不可欠なので、早めに着手したいと考えています。」
「町が形作られるまで時間が掛かるでしょうから、じっくり進めれば良いわ。」

この時は本気でそう思っていた。
だが三か月後には…。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。