SSブログ

岩崎高校生会議-01 [高校生会議-17]

スペインからアメリカへ旅立つタイミングで記者会見を行った。
広めの会場を用意したが、今回の旅行で注目を集めた事も有り多くの記者で埋る。
まず壇上に立ったのは桜。
挨拶の後、ヨーロッパ旅行を簡単に総括。
そして…。

「今日皆さんにお伝えしたいのは、岩崎王国の世界組織として、岩崎高校生会議を本格的にスタートさせる事です。
岩崎高校生会議は元々日本の岩崎関連で働く人達の子弟を対象に進学就職や日常生活の支援、ボランティア活動を通しての交流といった活動、また学習の一環として政治研究などを行って来ました。
Iwasaki Koukousei KaigiのKoukouseiは高校生の事なのですが実際には高校生、大学生、若い社員が中心となって活動していました。
現在は日本に於ける岩崎王国の全国組織として拡大発展させ、現在の日本政府を支えるみどりの風を支援といった活動をするまでに至っています。
さて、全国組織となると地理的な要因も有り意思疎通の問題が生じます。
岩崎高校生会議に於いて、それを乗り越えさせたのは遥香システムです。
ここで遥香システムをご存じでない方の為に、忍から説明させて頂きます。」

忍は遥香システムの概要、どの様に利用されているかなどを説明し、岩崎高校生会議への導入後、どう変わったかを紹介した。
次に話し始めたのはアマンダ。

「世界規模に広げる岩崎高校生会議に参加出来るのは、各支部の代表者になります。
支部の遥香システムネットワークには岩崎王国の国民で有れば、年齢に関係なく参加出来ますが、遥香システムの基本を理解する必要が有ります。
言語は英語。
支部内でリーダーとなるには遥香システムの上級試験に通る必要が有りますが、この試験に通れば岩崎関連企業への就職が有利になります。
岩崎高校生会議は若者の進学就職支援と貧困対策を大きな目的としていますが、様々な活動をして行きますので一度岩崎王国のサイトで確認して下さい。
運営資金は、騎士団の方が協力して下さっていますが、生活に余裕のある方から支援を頂けたら幸いです。
岩崎王国の根幹をなす企業体とは違い、営利目的の団体では有りませんが…。」

アマンダはよどみなく岩崎高校生会議の今後の展開を説明してくれた。
その後の質疑を進行したのは聡美…。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。