SSブログ

選挙-09 [高校生会議-15]

岩山首相は卒なく職務をこなしている。
野党は対抗する手段を必死に探している様だが、みどりの風議員の過去を調べたところで何も出て来ない。
政策に精通した大臣達を崩せるレベルの野党議員はいない様で、予想以上に国会は順調だ。
その勢いに乗って地方選挙も勝ちまくっている。

「聡美、岩山総理の主張は国民に広く受け入れられた様ね。」
「はい、内需拡大から、高所得者と低所得者の二極化を解消して行くという方向性。
岩崎王国が実践していますので、日本国民も理解し易かったと思います。
お陰で、岩崎王国の売り上げがさらに伸び、その利益を活用して安定雇用の場を広げている事は、こちらからお願いしなくてもマスコミが取り上げてくれています。」
「そして、王国への登録者が増えるという訳ね。
岩崎王国への登録者数一千万人が見えて来たと聞きましたが、記念イベントは企画してるの?」
「遥香さまのCDとDVDの発売、遥香さま生誕祭、参議院選挙と時期を合わせて王国としての祭典を検討しています。
ナイトの称号を持つ歌手達も乗り気で、色々な提案が来ています。
すでに決まっているコンサートを記念コンサートに変更してとか、スケジュールを合わせて来日だとか、一か月ぐらいの期間に様々なイベントを繰り広げて、国民の皆さんに夏のボーナスを使って頂きますよ。」
「ふふ、インフレを進行させる前に貧困層を減らす為の資金が確保出来そうね。」
「ええ、日本政府と岩崎王国が同じ方向を見ながら進んでいます、岩崎が頑張れば国の負担が減るというレベルになっています。
経済活動が活発になれば増税をしなくても税収が増える、インフレが進めば国の借金も実質的には減る事になる、低所得者層の収入を増やさずに実行したら国が荒れますが、生活保護システムの見直しも進んでいます。」
「問題になりそうな事は出て来てないの?」
「今の所は想定の範囲内です、行政改革の進行状況によって、対応するチームを組む準備はして有ります。」
「ぬかりは無いって事ね、ねえ、聡美直の部下は何人にしているの?」
「今は十八人です、先週、一部門を独立させ私の管理下から外させて頂きました。」
「聡美に余裕は有る?」
「勿論です、遥香さまの指示通りにして来ましたので。
部下の人数は半端なく増えてしまいましたが、私がいなくても回る体制にして有ります。」
「ならば、そろそろヨーロッパ旅行とかどうかしら。」
「良いですね、準備を考えると参議院選挙後ぐらいでしょうか?」
「ええ、聡美は何処へ行きたい?」
「う~ん、迷いますね、岩崎の支社は幾つか有りますが、アジア地区ほどの勢いは有りません、観光的には…、パリとかローマですかね…、期間はどれぐらいにしますか?」
「そうね…、各支社に打診してから判断しましょうか。」
「分かりました、連絡をとってみます…、遥香さま、各国のお城巡りというのは如何でしょうか、絵になると思います、ついでにショートドラマの撮影とかもどうでしょう。」
「そうね…、私の映像を使ってプロモーションビデオを制作し、岩崎王国の宣伝をしたいという話が幾つも来ているから、まとめて撮影というのも有りよね。」
「アメリカの歌手達は世界中に知られていますので影響力は大きいですね、とりあえず予告だけしておきます。」
「影響力か…、古いお城の維持には巨額の費用が掛かって大変だと聞いた事が有るの。
一つのお城を選んで、そうね、近くにホテルを建設したりして観光地化、その収益でお城の維持が出来ないかしら、勿論現地の方々の意向も確認しないと行けませんが、そういった事が可能な城が有ったら岩崎王国の城として整備して、色々な撮影に使えば、観光客を呼べると思わない?」
「面白いですね、映像作品で見た所へは行きたくなるでしょう。
ヨーロッパ方面の支社と系列のホテルチェーンに打診しておきます。」
「お願いね、大きなインパクトにならなくても、岩崎王国の名が広がる事は、岩山総理の後押しになると思うの。」
「はい、私もそう思います。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。