SSブログ

選挙-08 [高校生会議-15]

岩山総理大臣の新政権は、しばらくの間、前政権の方向性を受け継ぎ、そこから修正して行くという方針。
急激に変えては歪が生じると考えての事という岩山総理の説明は国民に受け入れられた様だ。
ただ実験的な取り組みはすぐにスタートした。
チーム遥香の新人候補と。

「首相周辺から順次遥香システムを導入、セキュリティー上問題の有る内容、国防上問題の有る内容以外は原則公開との事ですが、遥香さま、問題は無いのでしょうか?」
「今までなかった事ですから何とも言えません、でも導入テストを終えてからも国会議員と大学を中心とした限定公開です…、大きな問題の無い事を祈りましょう。
それより、今は野党各党に使い方を教える事が大変そうですよ。」
「徐々に広げ、遥香システムは最終的に全政府機関に導入予定、かなりの売り上げになると思いますが、野党は岩崎との癒着とか主張しないでしょうか?」
「他のシステムが無いのだから仕方ないでしょう、政府側が情報公開しますと言ってるのに反対していたら野党として終わってしまいますよ。
国政の監視役を置く事がシステム導入の目的ですから。」
「はい、そうでした…、自分はチーム遥香の一員として監視すれば良いのですね。」
「ええ、でも岩崎高校生会議の監視チームを取りまとめる事がメインと考えて下さいね。
大学生や高校生も学習の一環として監視に入りますが、その作業がバランス良く進む様にして下さい。
また問題が発見された時や提案が有った時は、速やかに検討体制を作る必要が有ります、諸先輩方のアドバイスを受けておいて下さいね。」
「はい…、えっと…、どなたに相談すれば良いとか…、有りますか?」
「そうね、聡美のスピード感について行けそうなら彼女が一番かしら、無理そうなら忍かな。」
「聡美副社長はそんなに仕事が早いのですか?」
「ええ、直の部下に成れたら、そのままチーム遥香メンバー確定よ。
聡美は人の見極めが早いの、彼女のチーム組織は完全に実力優先、当然そのトップに実力が無かったらチームメンバーはついて行かないでしょう。」
「遥香さまの側近中の側近ですから力の有る方だろうとは思っていましたが…。」
「チーム遥香には優秀な人が集まってます、今後自信を失う様な場面に出会うかも知れないと覚悟して置いて下さいね。」
「はい、それはもう、思いあがる気持ちが有ったらチーム遥香に参加させて頂けなかったと思っています。
えっと…、忍さんはタイプが違うという事ですか?」
「そうよ、彼女は学生達も動かしてるの、彼女の影響力は大きくて選挙にも貢献してくれたわ。
ビジネスがメインの聡美とは根本的に違う動き方をしているのよ。」
「まずは聡美副社長について行けるか試して、無理そうなら忍さんにすがるという事ですか…。」
「他の方々を頼っても良いのよ、でも気楽に相談出来そうな人は少ないでしょ。」
「はい、岩崎王国を築き上げてきた、いえ、まだ第一線で王国拡大に取り組んでおられる方ばかりです、私の様な若造が気軽に話しかける事の出来る人達では有りません。」
「それでもあなたの実績から判断してのチーム入りです、自信を持って下さいね。
後、桜は新たな仕事に取り組んで貰ってる、静香は高校へ通ってるという事情を忘れないで下さい。」
「分かりました、しかし…、皆さんお綺麗で…、才色兼備な方を意図的に集められたのですか?」
「遺伝学的に考えれば当然の事ではないかしら、能力の高い者はより魅力的な配偶者を得る、その子どもの能力が外見と共に高くなっても不思議ではないでしょ、まあ、その狭間で辛い思いをしている人も存在していますが…。
あなたもイケメン新人として、オフィス内をざわつかせているそうですが。」
「えっ、そ、そんな、新人として緊張の連続ですし、は、遥香さまとお話しさせて頂いてる事が…、もう現実離れしていまして…。」
「ふふ、性格的に聡美は無理そうね、忍には私からも連絡しておくから頼ってみて。」
「はい、有難う御座います。」
「うちは社内恋愛を推奨しているという事も忘れないでね。」
「は、はい…。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。