SSブログ

選挙-07 [高校生会議-15]

マスコミはみどりの風がなぜ勝利したかの分析している。

「遥香さま、選挙結果のマスコミ分析資料はご覧になられましたか?」
「ええ、間違ってはいないけど色々並行してイメージ戦略を練り実行して来た、そのトータルの結果だと理解されていない方が少なくないみたいね。」
「はい、充分調べもしない適当なコメントが思ったより多かったです、自分が当事者になるまでは気に留めていませんでしたが、立派な肩書のコメンテーターでも結構適当でいい加減です。
こちらとしては、会社組織のノウハウを選挙活動に応用、候補者の多くが会社の営業関係で活躍して来た人でトーク力抜群の人が多いところへ、遥香さまの人気をお借りして、さらに終盤には著名人の応援を頂きつつ、経済の二極化の解消、貧困対策に力を入れる、などの政策をきちんと訴えた結果の勝利です。
この程度の事を把握し切れていないコメンテーターってどうなのでしょう。」
「そうね…、私達は優秀な人に慣れ過ぎているのかしら。」
「はは、コメンテーターとしてしてテレビ出演しているから優秀、と言う訳ではないのですね。」
「聡美、テレビ局中心に、チーム遥香からコメンテーターを送り込めないかしら。」
「分かりました、調整してみます…。
うちにはお年寄りから高校生まで様々なタイプの人がいますから、一人に絞る必要は有りません、番組毎に売り込みを掛ければ…、制作サイドも遥香さまとの繋がりを強くしたいでしょうから簡単だと思います。」
「お願いね、マスコミの中に、政権よりのコメンテーターを増やしておけば岩山さんも楽になるでしょ。」
「はい、肩書はチーム遥香メンバーで良いですか?」
「ええ、立ち位置は明確にしておきましょう。」
「参議院選挙に向けての布石となりますね、勿論岩崎王国のスポークスマンとしての役割も担って頂きますが。」
「聡美も、もう少しテレビに出たらどう?」
「はは、私は芸がないですから。」
「大丈夫よ、歌やダンスが下手で大して可愛くもなくトークも出来ない子がアイドルを名乗っている、たまにトークが出来ると下品だとか、そんな世界だと聞いているわ、可愛くて上品なトークが出来るだけで充分じゃないかしら。
私が表に出過ぎない様にしている所を桜と二人でカバーして欲しいのよ。
新人の若手メンバーはもう少し慣れてからの方が良いでしょ。」
「まあ、そうですが…、桜と相談してみます。」
「参議院選挙は私の存在を控え目にして展開したいの、表向きだけは徐々にみどりの風と岩崎王国の関係を隠して行くべきでしょ。」
「公的な機関と私的な組織、癒着しないシステムを作って行くとしても、誤解される環境は極力無くして行くという事ですね。」
「ええ、皆さんご存知で有っても、ね。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。