SSブログ

選挙-06 [高校生会議-15]

日本でみどりの風が選挙に勝った事は世界中に知れ渡った。
勿論、ほとんどの人達にとっては他国の出来事で有り自分達の日常には関係の無い事だ。
だが、そう捉えなかった人がいた。
旅行で立ち寄った国の遥香姫親衛隊メンバーは、みどりの風を熱心に調べ、自国の政党と比較、バーチャル王国のメンバーがリアルな国の政治に関わる意味を考えた。
みどりの風は元々地域政党の形で始まり力を蓄えた後、国政に挑んだ。
ならば自分達もと考え動き始めた。

「遥香さま、みどりの風が海外でも吹き始めましたね。」
「ふふ、そうね、元々岩崎が重点投資してきたエリアでしょ、岩崎王国として応援出来る様な政党になって行くのか見守って行きましょう、桜の目から見てはどう?」
「まだ、小さな動きですから何とも言えません、でも夢は広がりますね。」
「どんな?」
「日本同様、岩崎の王家に忠誠を誓う者が国を動かす、そんな国が増えたらに楽しいじゃ有りませんか。
幾つかの国が岩崎王国を通して繋がりを強めたら、地理的に離れていてもEUの様な共同体を形成出来るかも知れません。
国王が提唱しておられる輸出入のバランスを取りながらの貿易が促進出来ます。」
「そうね、でも、上手く行ったとしても随分先の事なのよね。」
「ですね、でも、経済面では岩崎王国に税金を払っても、岩崎のシステムに乗っかればメリットが有ると考える賢明な方もみえます。
政治的影響力を強めて行く前に、経済的影響力を高める事は可能、東南アジアを中心に岩崎王国は、その存在感を増して行く事になると…、お考えなのですよね?」
「ふふ、桜より私の方が少し強気かもね、EU圏などに対しても遠慮する気は無いわよ。
岩崎王国がバックについている政党が日本の政権を握った事の意味は大きいの。
岩崎に対して警戒感を高める国は有るでしょうが、すり寄って来る国も出て来ると思うわ。
今は各国とも日本と岩崎王国に対する対応を考えているでしょうが。」
「こちらとしても見極める必要が有りますね。」
「こちらは普通に商売するだけ、現地工場が歓迎されるかされないかの差は出て来るでしょうが、歓迎される国に力を注げば良いのよ。」
「そうですね、その辺りは海外支社とも連絡を取り合う様に指示しておきます。」
「チーム遥香の国際化はどう?」
「はい、海外支社に動いて貰っています、各支社に候補者を推薦して貰って来日して頂く、日本で研修を受けた後はチーム遥香メンバーにならなかったとしても、支社の要職に就いて頂く事になると思います。」
「忍の彼氏は?」
「間もなく来日の予定ですが、噂ではかなりの好青年、すでに彼女がいると考えておいた方が良いでしょう、一応、慰めの言葉は用意して有ります。」
「ふふ、手回し良いのね、でもしばらく日本で生活するのよでしょ、遠距離恋愛になって破綻というパターンになるかも知れないわよ。」
「ただ…、そこで忍を選ぶかどうかは別問題で…。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。