SSブログ

訪問-04 [高校生会議-14]

私達のチャーター機ニ機は三十分ほどの差で現地の空港に到着。
先に到着した機体からはまずメイド隊と警護隊が降り立ち、現地の遥香姫親衛隊と共に整列。
その一方で現地の警備兵が国賓を守り迎える体制を整えた。
そこへ岩崎社長夫妻が姿を現す。
夫妻が空港施設へ向かうタイミングで私達の乗った機体が着陸。
私も守られて空港施設へ。
二機に分乗したのはスタッフの多さだけでなく、テレビを通して見ている人達を長めに引き付ける意図があった、担当者は色々な演出を考えている。
ただ、日本のテレビ局が時間を掛けて報じた、空港で歓迎される様子はイントロに過ぎない。
空港施設で王族の方々と対面した後のパレードは、大観衆の熱狂的な歓迎を受けた。
今日のメインはこのパレード、夜は休養となる。

「パレードの熱気がすごかったですね、映像でもチェックしましたが、遥香さまを少しでも近くで見ようと、沿道の方の一番のお目当ては遥香さま…、警備が大変そうでした。」
「ほんとに圧がすごかったわね、警備の方への差し入れは届いたかしら?」
「大丈夫です、遥香さまからのお礼を受け取る兵士、といった映像も流れていました。
太っ腹なお姫さまといった表現も有りました。」
「ふふ、彼等の制服はプリンセス遥香の商品、うちの利益から少し還元させて頂いただけと気付いて下さったかしら。」
「まだ、そこには至っていないでしょうね、でも、色々な形でお金を回し、経済を活性化しようと目論んでいる事ぐらいは理解して欲しいです、経済面の教育活動も大切だと思います。」
「そうよね、記念グッズは売れてるの?」
「はい、誰でも買える安価なものから、金持ち向けの金製品まで概ね予定通りに。
実権を国王が握っていると楽ですね、こちらからの要望が王様の一存で通るそうですから。
日本だったら色々面倒な手続きが必要になりそうな事…、国として公的な活動が一企業の利益に繋がるなんて簡単には許されません。
勿論、岩崎王国がこの国の為に進めて来た実績が有る訳ですが。」
「派手にお金を使ってる様に見せて実は利益を上げる、その利益でここの支社を拡大すれば、失業率が下がり、国民の生活水準が向上する。
国王が岩崎王国に目を付けたのは正解だったと、世界中の人に思って頂ける様にしないとね。」
「はい、すでに世界中の注目を集めていますので、経済効果は大きいと思います。
うちとしても、遥香さまが目立つ度にCDやDVD、写真集、グッズが売れて来た実績が有りますから。
唐突に一つの国で売り上げが伸びる事も有ります、その国のテレビで取り上げられたりした時ですが、今回の取材陣はかなりの規模ですから。」
「今回も期待出来るという事ね。」
「はい。」

そこへ桜が…。
「遥香さま、各国の支社から情報が届いています、パレードの様子はインパクトが有った様で、程度の差こそ有れ、多くの国でニュースになっている様です。」
「ふふ、多くの方がグッズを買って下さっただけでなく宣伝に協力して下さっている、何か申し訳ないわね。」
「はは、充分過ぎるお返しを用意してるのですから、発表は明後日ですか。」
「ええ、国王からもてなしを受けてという形が良いでしょ、パーティーの場より記者会見の場の方が良いと思うわ。」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。