SSブログ

姫-07 [高校生会議-13]

昼間は撮影中心、夜はパーティー中心の旅行では有るが、移動時も沿道に人が集まり手を振ってくれた。
撮影に参加してくれたエキストラは合計十万人を越えたそうだ。
各地の観光協会が、交通に支障の無いよう様場所を確保してくれたお陰でも有る。
この人数は運よく台風に会わなかったことが大きい、幾つかは雨天中止になる事も想定していた。
十万人のエキストラは大きな宣伝になるだろう。
そして、見方を変えれば十万着の制服が売れDVDが沢山売れるという事でもある。
裏方が頑張って長時間拘束とならない様に配慮しつつ、皆さんが私の姿を間近で見られる様、工夫してくれた。
撮影のトラブルで私の事を嫌いになってしまってはマイナスでしかない。

「遥香さま、お疲れ様でした、これで撮影予定すべて終了です。」
「お疲れ様、エキストラの方々は如何でしたか?」
「今回も撮影の合間に遥香さまが姿を現して下さった事で大感激してました。
人数が多いので遠くからしかお目に掛かれないと思ってた人も多かった様です。」
「大勢の場面は、アップも少なくて撮影は割と簡単でしたからね、エキストラで来て下さった方々は私にとって大切な人です、まあ、にっこりするぐらいしかお返しは出来ませんでしたが。」
「それだけで満足して頂けた様です、昨日までのエキストラも未だ興奮が収まらないとSNS上では盛り上がったままです、こちらでアップしている公式画像に対する反応もすごく良くて、海外からのメッセージも多数届いています、来月の旅行でも同様の撮影イベントが開かれるのなら、来日して参加したいという書き込みも有りました。」
「う~ん、次回はゲストを交えながらも同様の規模に、でもその次からは形を変えます、早目の告知が必要ですね。」
「分かりました、その様に指示しておきます。」
「分散して作業に当たって貰ってるメイド隊や警備隊の動きはどう?」
「先乗り連中と一気に作業を進めています。
岩崎の九州統括と各県支社長が遥香コーポレーションを支えて下さっていますので問題ないでしょう。
遥香コーポレーションとしては九州支社が立ち上がったばかりです、転勤希望者と現地採用で回るまでメイド隊、警備隊を残す予定ですが、進行が予想より早いので、応援期間は短く出来そうです。
順次引き上げて、先乗り隊も年内には全員引継ぎを終えて引き上げる事が出来そうです。」
「有給も上手に使って貰ってね。」
「ええ、遥香さまの意向は伝わっています、引き上げる前に思い思いのグループで観光を計画しています、先乗りの中には遥香さま到着の日に入籍を済ませ、ここでの作業に区切りがついたら九州各地を回る新婚旅行を計画中のカップルもいます、電撃結婚には驚かされました。」
「嬉しいわね、お祝いの希望は聞いた?」
「はは、パーティー時にちゃっかり遥香さまとのスリーショットをお願いしてた奴らです。
それだけで充分だって話してました。」
「私の規定に沿ってもっとおねだりしてくれても良いのにな。」
「いえ、遥香さまのお陰で出会い、結婚出来たのだから、遥香さまとの写真が最高の記念。
家族や友人への報告も、その写真付きにしたと話してました。」
「お役に立てたのなら嬉しいわね。
九州は思わぬ成果も含め良い雰囲気、問題は来月の東北か…。」
「はい、九州支社程の展開は難しいと思います、先乗りからの報告も九州と比べると勢いが無いので、その分、岩崎高校生会議中心に教育とみどりの風に力を入れる様、指示を出しました。」
「エキストラが集まらなければ手を打ちますよ。」
「人数的には大丈夫だと思います、ただ県外からの申し込みが多くて雨天中止になると、がっかり感が強くなりそうです。」
「そうね…、親衛隊の制服を買って頂いた方だものね、九州と同規模になったら合計十万人…、各地の市民会館とか押さえておきましょうか、平日なら空きばかりと聞いています。
天気が良かったら休憩所として利用して頂いても良いでしょう。
雨だったら一時間程度のステージを組んで交代で見て頂く事で何とかならないかしら。」
「分かりました、調査して天候に関わらず有効利用出来る様に検討して貰います。」
「親衛隊の皆さんは岩崎王国の宝ですからね。」

東北旅行期間も大学生にとっては夏休み、忍が構築中の大学生ネットワークを通せばエキストラは集められると踏んでいたが、その前に東北を応援しようと動いて下さった方が少なくなかった様だ。
撮影が中止になれば私も時間が空く、埋め合わせのステージとなった場合でも、それなりのものを組める心強いスタッフがいる。
登録だけの人を含めれば遥香姫親衛隊の会員は数百万人規模となっている、時間とお金を使って応援してくれる人達を大切にして更に拡大していけば、そのまま売り上げにも選挙にも良い影響を与えるだろう。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。