SSブログ

みどりの風-02 [高校生会議-11]

岩山さんが本部長に就いた事でみどりの風の組織は急速に固まりつつある。

「元々は地域政党、エリア毎に活動していた事もあってか、まとまりに欠けていたのが、岩山さん中心に一気に固まり始めたという感じね。」
「はい、幹部候補達も喜んでいます、国政政党となるタイミングで党首を選出する予定ですから、それまでは動きにくい一面も有りました、彼は中立の立場で事を進めていますから反発も少ない様です。」
「ふふ、前野さんの作戦通りという事なのね、バックが落ち着いて少し安心したわ。」
「それでも、これから党関連の日程が詰まっています、しばらく会社関連は聡美に任せ私もトラブルが無い様に岩山の補佐に入らせて頂こうかと思います。」
「ええ、ここでのミスは大きいです、私も動きますから、指示をお願いしますね。」
「そんな…、指示なんて恐れ多いです、遥香さまが党の会議に参加して下さるだけでも大きな影響をが有ります。」
「少し福祉関連政策に口を挟まさせて頂いただけですよ。」
「いえ、その遥香さまからの提案をきっかけに、もう一度見直そうとなって、学生を含む党員が高校生会議のシステム上で政策に関する共同研究を始めました。
正式な党首のいない今、いえ、党首が決まったとしても、遥香さま中心に党が結束して行くという形は好ましいと思っています。」
「う~ん…、私の場合は天皇の様な法的な縛りが無いのよね…、勿論言葉は選びますが。」
「岩崎王国の理念に基づく政党が遥香さまのご指導の下で、力をつけたら面白い事になると思います。」
「やるしかないのね、明日の会議で幹部の力量を計りましょうか、私の右に岩山さん左に前野さんに座って頂いて…。
今日の夕食は岩山さんと…、そうね、奥さんもお呼び出来ないかしら、前野さんの彼女にも会っておきたいわ、五人で会食ってどう?」
「有難う御座います、すぐ連絡を取ります。」

その夜は楽しかった、岩山さんの奥さんも前野さんの彼女も素敵な女性だ。
大きな岩山さんは小柄な奥さんに頭が上がらない様で可愛らしい一面を見せてくれ、前野さん達は婚約した事を打ち明けてくれた。
私からは今後の局面を二人の力を借りて乗り越えたいと話させて貰ったが、彼女達も協力を申し出てくれた。
私としてはチーム遥香の男性メンバーがプライベートも充実してる事に安心出来て嬉しかった。
本人を通してだけでは掴めない事も有るので。
話は明日の会議に及び、大きな決断の下打ち合わせをした。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。