SSブログ

夏休み-08 [高校生会議-05]

二日目の午前は仕事に充てた。
予定外の進展に対処しつつ、遥香システムで支社の作業進行状況を確認、アドバイスを送る。
昼食会では昨日の情報が広まっていて色々進展が有ったが、支社で処理できる範囲だ。
午後は観光、と言っても親衛隊に囲まれての移動、現地スタッフが決めたポイントで笑顔を振りまくといったことに時間を取られた。
周りには海外からの観光客も多かったが彼等の目にはどう映ったのだろうか。
それを尋ねる様な時間はもちろんなく、スケジュールをこなした。
二日目の予定を終えて…。

「遥香さま仕事半分遊び半分の筈が仕事ばかりになっています、大丈夫ですか?」
「洋子、有難う、仕事が趣味にならないよう気を付けるわ。」
「でも、今日の晩餐会も成果が有りましたね。」
「ええ、田中さんのお陰ね、会う人を四回に分けてそれぞれの人選をお願いしたのだけれど、どこに誰をお呼びするか、彼の考えが伝わって来たわ。」
「えっ、その様な事は気にも留めていませんでした。」
「初日の昼食会に来て下さった方は情報を広げて下さる方、今日の晩餐会は三度の会食からの情報を整理してじっくりサポートを考えて下さる様な方が中心だったでしょ。
何も考えないで四つに分けた訳ではないのよ。」
「う~ん、それが社長の視点という事ですか…?」
「そうね、人を見極めて行かないと、洋子は親衛隊隊長の視点で見れてる?」
「まだまだですが、人を見るよう心掛けてはいます。」
「うん、その気持ちが有ればリーダーとしてのスキルが上がると思うわよ。」
「有難う御座います。」
「ペースを上げたから洋子の負担も大きくなってしまって御免ね。」
「そんな、遥香さまのお考えは分かっております、そんな事言わないで下さい。
私自身、スキルが上がったと実感していますが、それは遥香さまのお陰です、お給料もしっかり頂いて両親も喜んでいます。」
「ふふ、お互い働き過ぎに気をつけましょう。
明日は車で移動、特別な歓迎会の予定もないから少しゆっくり出来そう、でも身だしなみと振る舞いには気を付けてね。」
「はい、遥香さまに恥をかかせる訳には行きませんし、親衛隊隊長モードが癖になって来ましたから大丈夫です。」
「洋子は男装、気に入った?」
「男装と言っても、少しひらひらと付いていて女性っぽい部分も有ります、でもやはり気が引き締まります。」
「軍服っぽさを抑える工夫はして貰ったけど、モデルが良いから恰好良いと評判だものね。
ファンクラブ向けに、男性向け女性向けを売り出す予定だけど、どれぐらい売れるかしら。」
「今回、親衛隊として参加してくれた人達は高くても買いたいと話していました。
ただ、身長の低い女子は似合いそうにないと嘆いていましたので、一応、サンプル写真に女の子向けの着こなしを加える様に提案しておきました。」
「ふふ、仕事してるわね、会社でのあなたの正式な役職名は親衛隊隊長、権限的には係長クラス、権限と待遇は前野さんの判断で上がるわ。
これからはファンクラブが担当のメイン、もう分かってると思うけど自分で進めるのではなく要所要所を部下に任せてね。
ファミレス関連はスキルアップと考え、出来る範囲で、あなたの給料はファミレスサイドからでなく、こちらで負担しますから自己研修と考えて有る程度自由に動いて良いのよ。」
「自己研修なんて、始めの頃だったら戸惑うだけで何も出来なかったと思います。
でも今なら、時間が有効に使えて嬉しいです。」
「うん、洋子、大きくなったね。」
「ふふ、沢山食べて上に伸びてますよ。」
「スタイルも良いし、この先下剋上という事で、姫の座を奪い取るという筋書きはどうかしら?」
「絶対ダメです!」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。