SSブログ

夏休み-03 [高校生会議-05]

「その件に関しまして、コアスタッフの増員はすでにお知らせした通り進行中です。
関連会社も含めた、一般スタッフに関しては昨日長老会議に働き方の提案をさせて頂き、実験的な取り組みへの協力を取り付けました。
具体的には、新スタッフが加わってからになりますが、一つはダブルワークです。
皆さんには当てはまらないと思いますが、毎日同じ仕事でモチベーションを下げている人も居る様です。
そこで日々の生活にリズムをつけるべく二つの会社で働くという提案をさせて頂きました。
王国のような体制がなければ不可能な制度かもしれません。
実験的に希望者を募って週の二日と三日、もしくは午前と午後で違う仕事をして頂くことによって、惰性で働く事を減らせないかと考えています。
もう一つの実験的取り組みは内職の見直しです。
プリンセス遥香ブランドの衣服は大量生産ではなく丁寧な作業を求めます。
今までの内職と言えば、単価の低い作業というイメージが強かった様です。
ですが完成した商品を正当な価格で販売する事が出来、業者が不当に搾取しなければ、内職という選択肢も働き方の一つとして見直されて良いと考えています。
乳児を預けて働きに出ざるを得ない人もいると聞いていますが、それは子どもにとって自然な事とは思えません。
システムの検討は必要ですが在宅ワークの拡充によるメリットは色々有ると考えています。
勿論実験的ではない通常の雇用も促進していきます.
雇用を増やす為にはそれなりの売り上げが必要。
遥香コーポレーション創立のタイミングで、全国民に対して王国拡大に向けての協力を要請しますが、それをマスコミにも流し、王国外の方にも協力をお願いさせて頂きます。
マスコミ関連は王国本部がお母さまの指示で動き始めています、今後取材が増えると思いますので、適切な対応をお願いします。」
「マスコミに対して、情報はどこまで公開してよろしいのでしょうか?」
「隠さないとまずい事はさほどないと思いますが、誤解される様な情報の出し方はNGですので気を付けて下さい。
私が有名デザイナーと会ったとしても、その方に仕事をお願いするとは限りません。
各店舗が秘匿しておきたい内容は皆さんも教えられていないと思いますが、気にはして下さい。
勿論、個人情報の公開に制限が有る事は皆さんご存知の通りです。」
「岩崎高校生会議の話は如何でしょう。」
「積極的にアピールして下さい、高校生会議自体も少しづつ王国外へ門戸を開いて行きます。
プリンセス遥香の展開自体、高校生会議ともリンクさせて行く事ですし、高校生会議の可能性を高めて行くのも我々の役目と考えて下さい。」
「マスコミの注目を集めるとなると、衣装面は現在進めている物でよろしいでしょうか?」
「問題有りません、むしろ、ここからどう変わって行くかというスタートと考えて下さい。
まず『ワンランク上の私』を提案させて頂く訳ですが、その質を上げつつ、更にワンランク上の提案を考えています。
近い将来、最高級ブランドを展開すべく王国本部も動き始めています。」
「私なんかは押しつぶされそうな話ですが…。」
「白井さんには高校生でも手が届く範囲でのワンランク上を展開して行って欲しいのです。
購買層のレベルに合わせた、そうですね…、プリンセス遥香ジュニアとか…、シニア、プレミアム、プリンセス遥香を冠して色々な展開が可能だと思いませんか。
それぞれ違ったデザイナーで…、それぞれが違う層をターゲットにしても成立すると思います。」
「面白いですね、我々の場合、購入者との距離が近いですから、その声を聞く事で質は自ずと上がって行きます。
まず王国の国民は優先的に手にして下さるでしょうが、それに甘える事無く良い商品を提供出来れば売り上げの不安は有りません。」
「ですが製造から販売までのシステムを確立させる必要が有ります、無理なく規模を拡大していくのは簡単な事では有りませんが、王国を拡大させれば労働条件の良い職場を増やす事になります。
勿論、皆さんも無理する事無く作業を進めて下さい。
そろそろ食事の時間ですので会議は終了します、後は作業共有システムで情報共有をして行きましょう。
今日お話しした事もアップして行きますが、システムは不具合も改善されてきましたので本格運用を目指して本部側の作業チームにも加わって頂きます。
マスコミ関連、最高級ブランド関連の担当者は本部サイドで組んでいるチームに作業を担当して貰います。
近い内に彼等もシステムでの作業を始めます、離れていても遥香コーポレーションの仲間。
私は、明日から岐阜と長野、仕事半分遊び半分の旅行で彼等と直接会って来ますが、皆さんは作業共有システム上かテレビ電話ぐらいでの交流になると思います、よろしくお願いします。」
「ご旅行中の遥香さまとの連絡はどうなりますか?」
「通常通り作業共有システムは毎日見ます、緊急で私の判断が必要になる可能性は低いと思いますが、もしもの時は優子さんと洋子が同行しますので二人の携帯に、繋がらなかったら本部へ連絡して下さい。
ところで、お土産の希望は何か有りますか?」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。