SSブログ

イベント-09 [高校生会議-04]

「遥香さま、余暇の充実を提案して行く事がプリンセス遥香の柱になるという事ですか。」
「そうですよ、夏美。」
「それで、利益に繋がるのですか?」
「お金に余裕のある方に対して、その使い道を提案して行きます。
消費に回せるお金が有っても使い道が余りなくて、趣味が貯蓄という人ばかりでは経済が回りません。
余暇を充実させ、そこから消費行動の活性化、つまり私達の利益に繋げて行く事がプリンセス遥香の目標の一つです。
合唱の発表会でしか着れない衣装では新調する事をためらっても、他でも着れるという付加価値を付ければ、少し高くても新調しようとなるかもしれません。
プリンセス遥香ブランドが世間に認知されれば、それも付加価値になります。
お父さまと相談して全国展開を早める事になりましたから、私達が高校を卒業する頃までには大きな利益を出せる様にします。」
「は、遥香さまが社長なら…、そ、それも可能ということですね…。」
「夏美ちゃん、当然よ、我々家臣が絶対成功させますからね、遥香さまは秀才ではなくて天才なの、おそばでお仕えさせて頂けるだけでも光栄で…、遥香さま、同僚に自慢しても良いですか?」
「ふふ、正式決定してからの方が良いのではありませんか、滝さんの引き抜きには前野が苦労するかも知れません、将来を期待されている若手のエースなのですから。」
「大丈夫です、すぐ転籍願いを出して、引継ぎスケジュールを作成、新人研修中の後輩に使えそうな子がいますので交渉します。
最悪の場合はメールでアドバイスを続けなくてはならないかも知れませんが、遥香コーポレーション創立の日に間に合わせてみせます。」
「心強いです、サポートスタッフから優秀な人を選んで転籍をお願いしていますが、長老会議の力を借りても時間が掛かると思っています。
事業展開の速度を上げる事が出来れば社会的に注目される効果も有り、その事で高校生社長のお遊びではないと認知して頂けるでしょう。
大変でしょうがよろしくお願い致します。」
「大変より、ワクワクが止まりません、天才美人高校生率いる新会社で王国の拡大に貢献出来る、あっ、岩崎高校生会議サポートスタッフ以外からの転籍は考えておられないのですか?」
「組織の構築状況を見ながらとなります、今は会社の核を作る時ですので優秀な方がおみえでしたら推薦して下さい。
ただ引き抜きし過ぎる訳には行きませんので配慮をお願いします。」
「私の友人に王国外で働いている者がおりまして、よく会社の愚痴を聞かされております。
それなりに力の有る人物です。」
「分かりました、その方が希望して下さるのなら面接させて頂きます。」
「採用は遥香さま自ら考えて下さるのですか?」
「はい、今は幹部候補の採用のみです、骨組みが出来たら人事部に任せる事になります。」
「すぐ連絡を取ります、遥香さまが面接して下さるという事だけでも喜ぶと思います、失礼します。」
滝さんは席を外した。
「遥香さま、転職の話なのに給料の話とか出ないのですね。」
「夏美はまだその辺りの学習が済んでいないのですね、王国内企業の給料体系はほぼ統一されていて転籍しても給料が大きく変わる事は有りません。
多分、滝さんのお友達はその額を下回っているのでしょう。
王国の給料体系は国民が中流以上の生活が出来るようにとの考えで構築されたもの、夏美は模擬店の食べ物ばかりでなく労働環境を紹介してるコーナーにも興味を持って下さいね。」
「は、はい。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。