SSブログ

イベント-08 [高校生会議-04]

合唱部の夏美は市民合唱団にも所属していて、今日の面接者にもリストアップしておいたサポートスタッフも連れて来てくれた。
ささやかな発表の場は…。

「遥香さま、急の事でしたので私達合唱部の愛唱歌を聴いて頂きたいと思います、サポートスタッフの先輩方にも応援をお願いしました。」
「ええ、少し場の雰囲気を変えて下さいね。」
彼女達は、綺麗な歌声を会場に響かせてくれた。
即席ミニコンサートの後、夏美とサポートしてくれた人に残って貰う。

「素敵なコーラス有難う御座いました。」
「いえ、遥香さまの前で歌わさせて頂けて光栄です。」
「夏美からは市民合唱団の定期演奏会の話も聞いています、準備は如何ですか?」
「まだ先の事ですが練習に励んでいます。」
「衣装の問題はどうですか?」
「お揃いにしたい人と予算面や個人負担の軽減を考える人の調整が…、私達は歌を聴いて頂きたいので、拘りたくはないのですが。」
「それでも衣装が揃えばモチベーションも上がるという事ですね。」
「はい、ですが市民合唱団には色々事情が有りまして。」
「そうですか、ところで合唱団の方に相談したい事が有りまして。」
「はい。」
「王国にはまだ国歌が有りません、お父さまに提案してこれから作って頂こうかと思っています。
でもそれには時間もかかります、まずは国民の愛唱歌が有っても良いのでは思うのですが如何でしょうか?」
「国民の愛唱歌という事は全国の歌好きの人達が…、共に歌える曲ということですか?」
「ええ、歌を通して国民が心を通わせて下さったら素敵では有りませんか。」
「はい、姫さまの仰る通りです。」
「それで、歌の選定にお力をお貸し願えないかと思いまして、曲数を絞り込む必要は有りません、その中から良く歌われる曲を残して行くという形でどうでしょう。」
「ぜひやらせて下さい、他の地域の合唱団とも交流は有りますので相談してみます。」
「お願いします、もう一つ、プリンセス遥香では舞台で光を浴びる人達の為に、例えば合唱団の衣装も扱って行きます。
価格帯は皆さんの事情を考慮させて頂きますが、発表会の衣装としてだけでなく、他のシチュエーションでも着られたら、多少高くてもコストパフォーマンスが良くなると考えています。
担当者が確定しましたら、やはり相談に乗って頂けないでしょうか。」
「勿論です、プリンセス遥香は私達が盛り上げて行きますから。」
「ところで、前野からは話を聞いて下さいましたか?」
「あっ、はい、今日の午後、遥香さまとお話しする機会を頂けると聞いています。」
「その時に、お願いする予定でしたが、夏美のお陰で先にお会い出来ましたので。
滝さん、遥香コーポレーション、プリンセス遥香事業部への転籍を検討して頂けないでしょうか。」
「えっ、私がですか…。」
「はい、優秀な方の引き抜きは抵抗も有るとは思いますが、遥香コーポレーションは岩崎王国拡大のシンボルとなります、その事は会社の方々にもご理解頂けると思っております。」
「姫さまに誘って頂けるなんて夢の様です、精一杯頑張らさせて頂きます。」
「有難う御座います、詳しくは午後に、転籍に関しては前野が担当です。
それで、滝さんには…。」

滝さんとは余暇の使い方についての話をし、サークル活動の問題を教えて頂いたりした。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。