SSブログ

115-ツアー [岩崎雄太-12]

正平がホールの舞台に立ち始めてから四か月、ツアーのスタートを迎える。

「史枝、いよいよだな。」
「聡志は緊張してるの?」
「当たり前だろ、ツアーと言える程の会場を回るわけじゃないが、全国ネット、情報番組のリレー企画が絡む、各県のテレビ局がどんな指示を受けてどんな動きをしてくるのか分からない状態で、俺は里美姉さんからチームリーダーとして積極的に前に出なさいと言われたんだ、やばいよ、マジで。」
「台本が有るから大丈夫、聡志ならやれるわ。」
「あ~、史枝は話さなくて良いからお気楽だな、でも方針が変わるかもしれないし…、映像では沢山登場する事になるから、変なとこでこけたりするなよ。」
「だ、大丈夫よ、録画だから編集もきくし、方針が変わらない様に頑張るから。」
「ま、正平にトークをさせる訳にもいかない、彼女役だけベラベラ喋るというのも微妙ではあるからな…。
番組が進行するにつれ俺達の事も明かされて行くそうだけど、そっちぐらいは早めに済ませて欲しいよ。」
「番組的には、小出しにしたいでしょうね、まずは正平の紹介が先だから…、明日の準備は出来てる?」
「明日は、居残り組の恵子が担当してくれるから大丈夫、テレビ局の人との打ち合わせも問題なく済んだって報告してくれた、この周辺を紹介するビデオも彼女が仕切って三日がかりで撮影済さ。」
「恵子は舞台の進行も手慣れたものよね、詐欺師のおっちゃんも褒めてた。」
「だよな、あ~、ホールを誰かに任せてツアーに参加してくれないかな~。」
「お爺ちゃん中心にファンが増えてるからホールの司会から外せないって、事務所の所長でもあるし…。」
「否、みんなのアイドルがテレビに出れば喜んで貰えるだろ、せめて近県の内だけでも、毎回とは行かなくてもさ。」
「そうね、しばらくは電車で日帰り出来る距離だから、ニ三回ぐらいは調整すれば、でも聡志、あまり熱烈にアピールすると京子に誤解されるわよ。」
「いや、京子の方がテレビ出演にびびっているんだ、結果を出したいという思いが強くて、俺以上ににナーバスになってる。」
「里美姉さんは、何事も経験だって、習うより慣れろ、何にしてもチームリーダーは聡志なんだから京子の事もしっかり支えてあげなさいよ。」
「ああ、俺達の目標ははっきりしている、緊張はしてるし不安も有るが俺なりに精一杯頑張ってみるさ。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。