SSブログ

解説-10 [おにいとぽてち 2015 10月]

「中学校改革も夢物語だよね。」
「まあな、ただ行政が本気を出したら全く不可能な事ではないと思って書いたけどね。
休み時間の教室に教師以外の大人がいればいじめにくいだろうし、個人差を考えて対処すれば学校でだらだら時間を潰し、塾に無駄な金を使って無駄な時間を使っている子がもう少し充実した中学生生活を送れると思うんだ。」
「でも、無理なんでしょ。」
「まあな、いじめや不登校は増えました、でも教師は減らしますってのが現実みたいだね。」
「もう少し実現出来そうな事はないの?」
「う~ん、結局は金かな…。」
「ひょっとして、このお話の結論?」
「かもな、才能ある人と充分な資金がないと世の中良い方に向かって行かないって事かな。」

「なんか解説って書いてあるけど、解説という感じじゃなかったね。」
「ぽてち、細かい事気にするんじゃない、細かい事気にする奴は大物になれんぞ。」
「はいはい、でチーム桜は終了なの?」
「いや明日から、五年後という設定で再開だ。」
「ひゃ~、くだらない解説で五年の月日が流れてしまったのか~。」
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。