SSブログ

解説-05 [おにいとぽてち 2015 10月]

「それにしても佐々木光一、すごい人にし過ぎじゃないの?」
「まあ世の中、スターや真のリーダーを求めてるからな。」
「天才?」
「まあ、それに近いのかな、このお話しの中で一番現実離れしている存在だ。」
「だよね。」
「やはり大きな組織には優秀なリーダーが必要だと思う、ここまでは政治も宗教も絡んでいないけど、任意の組織だと特にカリスマ的存在がね。
かなりレベルの高い人物がいないと組織がどんどん拡大して行く事は難しいとだろうな。」

「動植物園再生-07の後も動植物園での活動は続いてるんだよね。」
「もちろんさ、設定上では発足から一年も経ってない訳だからな、まあちょっと順調に行き過ぎてるとは思う、まあトラブルが面倒だったからだけど。
で、話の内容が動植物園から離れるから、俺達の挑戦へと変えた訳だ。」
「引継ぎの時期って早くない?」
「大学四年になると就職とか有るからね、上が抜ける事によって下が育つという面も有る、もちろん彼らには次なる挑戦が有る訳だからな。」
「舞台が代わっても、学生達が頑張るってお話しなんだね。」
「まあな。」
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。