SSブログ

架空サークル-51 [動植物園再生-06]

発足式から一か月が過ぎた。
順調に進んでいるプロジェクトもあれば苦しんでいる学生達もいる。
大きな問題は起きていない。
目立っているのはまだ似顔絵プロジェクト、生演奏プロジェクトぐらいだが、空き店舗の改修工事もまもなく始まる。
まだ表に出てこないプロジェクトも静かに進行している。

そんな頃、似顔絵プロジェクトは。

「準くん準備はおっけいよ、今日は任せてね。」
「ああ、今日は俺も描かせて貰うからな、えっと綾ちゃんの後だから一時間後ぐらいか。」
「絵描き一人十枚って決めたから計算が楽になったよね。」
「だな、それぞれのペースも掴めているから、受付が楽になったし、待って頂くこともそんなになくなってきたよな。
絵描き達も、自分の担当が終わったら気軽にスケッチや写真撮影に行けるって、初回は余裕が無かったから…。」
「作品展の方もお客さん増えるといいな~。」
「それにしても思わぬことばかりだよな…。」
「初回からあんなに盛り上がるとはね…。」
「リピーターも増えてきてるし、個人的に絵を頼みたいという方なんて想定していなかったし。」
「あっ、どうなったの、? 絵描き指名で何枚もお願いしたいって方。」
「佐々木さんに相談したら、絵描きさえ良ければお受けしようって。
それで、幾つか注意することを文書でも頂いた。
これからも色々出てくると思うから、ルールはきちんとしておいて欲しいと…。
佐々木さんにとっては想定してた範囲のことだったみたい。」
「そうなんだ…。」
「絵描き達には色々なオファーが来る可能性があるって。
絵描きにとってプラスにならないオファーは断って、プラスになるオファーはきちんと引き受けて、もし迷うようなら、相談役の先生からアドバイスを貰えば良いからって。
それと、お金の事は大切だから、安売りしない様にとも。」
「私たち素人は買って頂けるなら百円でも良いと思っちゃうけど。」
「先を見据えた方が良いって。」
「佐々木さん絶対同い年とは思えない、年齢詐称してるんじゃない?」
「はは、かもな。」


花ワールド-hirata
ぷちぎふと工房 コンサルジュ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0