SSブログ

架空サークル-43 [動植物園再生-05]

糞処理研究チームが遠足の計画を立てていた頃、佐々木はテレビ局の取材を受けていた。

「基本、動植物園の再生を目的としたボランティアサークルなんですよね。」
「はい。」
「それにしては多岐に渡る研究があって良く分からないのですが。」
「そうですね、色々な思いが有りまして、動植物園再生は我々の目標の一つ、そしてシンボルだと考えています。」
「目標は色々有るということですか?」
「はい、一つは我々学生が色々なことを体験するということです。
その体験は、企業の方の協力を頂いでの実習、研究だったりもします。
お堅いものだけでなく音楽などのパフォーマンスも考えています。
色々な事をこの公園を中心に行う事によって地域の活性化ということも意識しています。」
「まさに、色々な思い、なんですね。」
「はい、これから少しずつ皆さんに紹介していけると思っていますし、参加型の企画も進めていますので、そんな企画には皆さんも参加して頂きたいです。」
「単なる学生のサークルという感じではないですね。」
「そうですね、自分は総合研究所と捉えています。
色々な事を皆で研究し、その成果をこの動植物園の再生に繋げて行こうと考えています。
ちょっと、参加者ががんばってくれたお蔭で多数の企画が立ち上がり、皆さんには分りにくくなっているかもしれませんが、これから少しずつ紹介してして行きますのでよろしくお願いします。」
「確かに企画一覧を見ても色々で、今日はそこから幾つか紹介していただけるのですね。」
「はい。」

「OK! 佐々木君さすがだね。」
「えっ?」
「手元に君が書いてくれた資料が有るけど難しいって思ってたんだよ。
結構バッサリ要約してくれて助かったよ。」
「それでも、やはり難しいんでしょうね、研究とか言われてもピンとこない人多いだろうし。」
「その辺りは時間を掛けてで良いと思うよ。
まだスタートしたばかりなんだし、具体例が増えていけば認知されて行くんじゃないかな。」
「そうですね。」
「じゃあ、次は改装予定の売店へ行こうか。」
「はい、お願いします。」


花ワールド-hirata
ぷちぎふと工房 コンサルジュ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0