SSブログ

東山動植物園再生-05 [動植物園再生-00]

「佐藤君、配役なんだがね。」
「あっ斎藤デレクター、決まりましたか?」
「ああ、とりあえず、どれぐらい続くかも不明だから、登場人物は少な目でスタートだ。」
「そうですね、登場人物が多すぎると、話が分かりづらくなりますから。」
「ただ、キャラははっきりしてた方が良いと思ってな。」
「はい。」
「まあ、紹介するよ、千田くん国井くん~。」
「来ませんね。」
「お~い…、…、佐藤君ちょっと待っててな。」
「は、はい。」

「さ、お待たせしてるんだから…。」
「でさ~、ちょ~ださくない?」
「はは、そりゃださすぎ。」
「でねでね…。」
「き、君たち…、おしゃべりはそれぐらいで…、佐藤君だよ…。」
「あ~、ちょっとイケメンじゃん。」
「ホント、期待してなかったけどいいじゃん。」
「お夏ったらメチャ期待してたくせに。」
「はは、ばれてた。」
「ははは。」
「あ~、佐藤君ごめんな、こんな連中で。」
「い、いえ、はじめまして佐藤二郎です、よろしくお願いします。」
「うわ~、平凡…、あっ、よろしくね、千田夏子です。」
「ふふ、私は国井さより、よろしく。」
「斎藤さん、お二人の役どころは?」
「そうだな、夏子にはちょっとおバカだけど自然大好き、生き物大好きって感じ、さよりにはある程度知識があって、少し真面目な感じ…、ま、話の展開次第で色々変わって行くと思うけど、一応は女子大生ってことだ。
はは、不安に感じるだろうけど、こう見えてこの二人結構器用に色々な役をこなせるんだ。」
「斉藤さん、こう見えてってひどくないですか?」
「いや、ごめんごめん、はは、素敵な女優さんたちなのだよ。」
「ふふ、お夏は普通におバカだけどね~。」
「さよりったら…、で、佐藤さんの役どころは?」
「う~ん、まあ、君たちの仲間なんだけど…。」
「じゃあ、私の彼氏ってことで。」
「ちょっと待った~! お夏はすぐおいしいとこ持ってこうとするから。」
「まあまあ、番組のメインは色恋沙汰とかじゃないから…。」
「はは、色恋沙汰って古くない?」
「だよね~、はは。」
「君たちね、前にも説明した通り、真面目な趣旨の番組なんだよ、ただ固くなり過ぎては面白みに欠けるとスポンサーさんから言われてお願いしてるのだから協力頼むよ…。」
「ふふ、分かってますよ、で、佐藤さんは?」
「そうだな…、動植物園の再生に取り組んで色々経験していく…、ほんとは人物的な成長ということも盛り込みたいのだけど…、いつ打ち切られるか分からないという微妙なところもあって、その部分のバランスはまだ検討中なんだ。」
「ふ~ん。」
「役名は? さすがに佐藤二郎さんではインパクトが…。」
「ある意味強いかも。」
「さより…、そおか~?」
「西山健って案があるけど。」
「東山じゃないんですか?」
「東山の東に西山という地名があってね。」
「は?」
東山は名古屋中心部から見れば東なんだ、ただ…、まあ当然のことだが東の方に住んでいた人たちにとっては西に位置する。」
「あっ、そうか。」
「いや、地名の由来なんて私には分からないけどね、あと他の役も兼ねていただくかもしれない。」
「そうなんだ…、なら光一くんってどう?」
「う~ん、考えておくよ。」
「ね、台本は?」
「まだ、これからだ、役者が決まってからの方がイメージし易いって言われてね。」
「ま、私は構わないけど、ふふ、お夏は覚えるの大丈夫かな~?」
「あっ、また馬鹿にして、いざとなった時の私の集中力見せて、あ・げ・る。」
「はは、心強いね、佐藤君こんな感じだけどいけそうかな?」
「はい、がんばります。」
「ふふ。」
「そういえば、ストーリーの始めの部分をこの前気にしてみえましたけど、どうなりそうですか?」
「ああ、役所がらみだったりする所だね。」
「役所もからむのか~、難しそう。」
「うん、実際難しくてね、動植物園の再生にボランティアを、と行政サイドに持ちかけたとしても、その役所の人、市会議員、市長、とかの判断で進行速度がすごく違うと思うし、この手続き部分からストーリーに含めて一つ一つ検証してたら話は全く進まないとの結論に至ってね。」
「よかった~、私、難しい話、ムリ。」
「ふふ。」
「じゃあ、ボランティアサークルが動き出す辺りからということですね。」
「ああ、君たちが魅力的な若者を演じてくれたら、きっと良い結果を生み出すと思うからよろしくな。」
「はい。」
「あ~、三人の声が揃った~」
「ふふ、私たち良いチームになれそうね、佐藤さん。」
「はは、そうだね。」

IMG_3344.JPG


【静岡茶通亭】オンラインショップ
黒かつ亭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0