SSブログ

ふわ~ [ピッケとおにい 2015]

「ふわ~、あ~、よく寝た。」
ピッケ目覚める、寝起きはいいようだ。
「さてと、う~ん、何か飲みたいな…。
あっ、あれってMILK TEAじゃん、ラッキー。
ごくごくごく、あ~冷たくておいし~。」

この場面をスルーされると立場がないので、その時の光景を再現しておこう…。
MILK TEAを目にしたピッケは、ふわっとペットボトルに飛んで近づく。
と、宙に浮いたまま、何か飲む様な仕草。
なぜか、キャップのついたまま置かれていたペットボトルの中のMILK TEAがみるみる減っていく。
冷たくておいしい~、とつぶやいた頃には、ほとんど空になっていた。

そんなことあり得ない?
まあこのあたりがメルヘンな訳だ。
これで、ここまで3%ぐらいだったメルヘン度が5%ぐらいに上がったと思う。

「あらっ、スターダストもあるじゃん。」
といって金平糖の屑を口にするピッケ。
「違うでしょ! こんぺいとうスターダストよ!」
あっ、今のは私に対する突っ込みのようだ。
が、まあ今朝は機嫌が良いみたいで…。

「さてと、朝ごはんも済んだし…。」
部屋の中を見回すピッケ。
「なんかぱっとしない部屋ね、狭いし…、あたしのお部屋の1000分の1ぐらいかしら。」
おいおい、いったい、どんな部屋に住んでいるというのだ?
その、ちっこい体でそんなにでかい部屋必要なかろう!
おっと、失礼…、なにせ私の部屋は…。

「ま、狭くても、物も少ないから問題ないのかな。」
部屋の中の物を調べるピッケ。
「あら、パソコンもあるじゃん、古そうだけど…。
まあこれなら問題はなさそうね。」

~~~~~~~~

どう問題ないのか、いささか気になるところではあるが、眠たくなったので…。
う~ん、このまま続いてしまうのかということも気になるのだが…、おやすみなさい。


和雑貨&アクセサリーmarimari
フィカス楽天市場店
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0