SSブログ

コンコン [ピッケとおにい 2015]

「コンコン。」
耳元でのコンコンというささやき声におにいは振り返った。
「あっ。」
振り返ったおにいの顔は微妙に変化していく。
「こんこん。」
その小さな訪問者は今度はひらがなで、そして少し大きめの声でつぶやく。
「あっ、いやそのあの、いらっしゃい。」
分かり易く言えば取り乱しているようだ。
「コンコン。」
何か怒ってる、と訴える様に、だが大声を出すでもなく…。
コンコンという言葉にどんな意味があるか不明だ、ただそれがかえって相手に対する威圧感を増大させていることは事実だった。
「その、そう、え~っと、忘れてた訳じゃないんだ。」
「こんこん。」
「ごめんなさ~い。」
どうやら、おにいはその圧に耐え切れなくなったようだ。

「ようやく分かったの?
そんなに鈍くて、あたしの僕としてやっていけるのかしら。」
「は、はい?」
「ま、いいわ、まずはローズティー、と金平糖お願いね。」
「えっ?」
「まさかないなんて非現実的なこと言わないわよね。」
「その、まさかで…。」
「それで、ピッケ ピカリクス ピッコローネ ピットネット 13世の僕が勤まると思ってるの!」
「た、たしかこの前は、ピッケで…、姿は同じだけどいささか…。」
「あら、あたしが昔のままだと思うの?
地球は回っているのよ。」
「昔って、前に会ってから一週間ぐらいだと思うけど…。」
「あら、あたしに口答えかしら?」
「い、いえ、めっそうもない。」
「ではすぐ用意なさい。」
「は、でも…。」
「いち、にっ、さん…。」
これは意外と大きなプレッシャーになるようだ…な。
「か、買ってきま~す。」

ドタドタドタ、バタン。

~~~~~~~~

あ~、すっかり忘れてた…。
オーデションの後は、佐藤二郎さんに活躍していただいていたからな。
しかしピッケはワイングラスに入るぐらいちっちゃくて羽があって、メルヘン系で行く筈だったのに、どこでどう間違えたんだろう…。

うん、このお店ならあるだろう。
ローズティー、ロ-ズティー…、ま、待てよロ-ズティーなんて…、生まれてから一度も飲んだことがないぞ…。
う~ん、よく分からんな、それっぽいのが見当たらない…、ま、適当にTEAって書いてありゃなんでも良いだろう。
それと金平糖か、こんぺいとうは若干メルヘンの香りがするな。
うん、ひらがなの方がメルヘンっぽいか。
ついでに自分の酒のつまみでも買ってくかな。

~~~~~~~~

のんきに買い物をするおにい。
はたしてこのよく分からない展開…。
つづく…、のか?


黒かつ亭
田丸屋本店
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0