SSブログ

野鳥観察の森 [おにいとぽてち 2015 1-2月]

「? おにい、これは?」
「名古屋市守山区にある小幡緑地、その一画にある野鳥観察の森さ。」

IMG_1857.JPG

「野鳥観察って…、塀が?」
「この塀があることによって野鳥が安心するってことだな。

IMG_1861.JPG

「あっ、この窓から観察するんだ。」
「そういうこと。」
「でも野鳥だから何時も観察できるとは限らないんじゃない?」
「確かにそうなんだが、この小幡緑地はそれなりに広くてね、他の区画でも結構小鳥と遭遇できるんだ。」
「へ~。」
「実際この日も窓から観察できたよ。」
「鳥さんの写真は?」
「この日は風が強かったし、野鳥の撮影は私にはまだハードルが高くてね…、まあ近い内に軽く挑戦したいとは思ってるけどな。」
「小鳥の撮影って難しいの?」
「まあ、小さいし、じっとしててくれないし…。」
「なるほど、おにいには無理そうだ。」
「うっ…。」


こんにゃくダイエット通販 丸大オヲツヤ
【静岡茶通亭】オンラインショップ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0