SSブログ

平和公園 [おにいとぽてち 2015 1-2月]

「おにい、昨日のって結局なんだったの?」
「やっぱりぽてちは知らなかったか。」
「なんかきれいだったけど…。」
「答えはこれだ。」

IMG_1774.JPG

「これって塔?」
「ああ、名古屋市千種区の平和公園にある虹の塔だよ。」
「昨日のはこの中ってこと?」
「そういうこと、ただちょっと微妙でね。」
「微妙?」
「年に2回、春分の日と秋分の日の正午頃だけはちょっと違うらしいんだ。」
「どんな風に?」
「私も見たことないから…、ただ年に2回だけ、たぶん天気が良くないとだめで、しかも正午頃だけってどうかと思わないか。」
「それは確かに微妙だね。」
「しかも広くないから…、今までその光景を見た人はいったい何人なんだろうって考えてしまうのさ。」



使ってみた「楽天カード」
年会費永年無料の楽天カード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0