SSブログ

SAKAI ER551F [おにいとぽてち 2015 1-2月]

IMG_1741.JPG

「? おにい、これって…、何?」
「う~ん、ぽてち、これは道路維持補修機械(ロードカッタ/アスファルトフィニッシャ)みたいだな。」
「みたいだなって、おにいよく分からずに撮影したの?」
「もちろんだ。」
「いや、そこは胸をはるとこじゃないと思うけど。」
「信号で止まったらな、しばらく前から横を走ってた建設機械を積んだのがいい感じで止まったんだ。
ちょいと機能美っていうか働いてるってる質感が気に入ってね、信号に余裕が有ることが分かってたからごそごそとカメラを取り出して撮影したんだ。」
「確かに何か力強さを感じるね。」
「だろ、これはアスファルト舗装が痛んだ時に舗装をきれいにしてくれるんだ。
で、こういった機械が出来たおかげで、アスファルト道路の補修作業がずいぶん楽になって、工期が短くなったんだよ。」
「世の為に役立ってるんだ。」
「そういうこと。」
「おにいとは大違いだね。」
「うっ、それを言うな…。」


黒かつ亭

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0