SSブログ

F組三国志 9-5 [F組三国志 9 林徹]

今日は勉強会、テスト前の仕上げだ。
え~と、生涯学習センターって…。
あっ、あそこみたいだ。
施設を借りるのに大学生の人たちが動いてくれたとか哲平言ってたけど…。
調査と交換条件か、どんな調査なんだろ。
え~っと自転車置き場は…。

みんな来てるかな?
う~ん…、あっ、哲平だ。
一緒にいるのは大学生のお姉さんかな。

「おう、哲平。」
「おはよ、徹、調子はどうだい?」
「まあ一通りはやれたけど、レベル高そうだからな。」
「だな、あっ、そうそう、こちら今回俺たちをサポートしてくれてる、早川さん。」
「よろしくね。」
「何か、調査とか…。」
「今日はテスト前だから簡単なアンケート、テスト後の打ち上げの時にまた協力をお願いしたいんだけど。」
「はい。」
「徹、部屋は二階だからな、もう六人ぐらい始めているよ。」
「おお、みんなやる気だね。」
「えっと、徹は一斑だから十一時半から休憩な。
時間になったら省吾の家へ移動して食事と大学生さんの調査に協力、午後は状況に応じて省吾の家かここで学習となるからね。」
「了解、じゃあ二階だね。」
「ああ。」

えっと…。
ああ、ここだ。
もう、みんな黙々とやってる。
さ、俺もやるか…。

「じゃあ、時間だから一斑の人は食事に行くよ。」

えっ、もうそんな時間?
ほんとだ、もう二時間以上たってる。
集中してると時間の経つの早いな。
でも…。

「一斑のみんなは俺と一緒に省吾んちまで行くからついてきてな。」

「なあ、哲平、食事の用意までしてもらっていいのかな?」
「確かにな、でも省吾はテストをイベントにしようって言ってた。」
「イベントか。」
「日常とは違うイベントってことでさ、クラスのみんなが楽しめるかどうかは分からないけど、俺は面白いと思った。」
「そっか。」
「大学生まで巻き込んでのイベントだからね。」
「う~ん、俺はよく分かってないんだけどさ。」
「はは、打ち上げってイベントも用意してるから詳しくはその時にな。」
「とりあえずはテストに集中しろってことか?」
「そんなとこだ。」

テストに向けての色々な企画…、たしかにイベントだな。
あっ、ここなのか、省吾の家って。
センターから近いんだ。
うっ、カレーの良い匂い、うまそ~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0