SSブログ

F組三国志 1-4 [F組三国志 1 赤澤省吾]

「あっ、ここよ。」
「へ~、おしゃれなカフェだね。」

カフェなんてめったに入らない俺にとっては、ちょいとプレッシャーを与えてくれる、大人の雰囲気の店ではあった。
まぁここまで無難にというか楽しく会話してきたからなんとかなるだろう。

「あっ。」
「何?」
「バドパウエルだ。」
「え?」
「ほらこの曲。」
「このピアノ?」
「うん、うちの親父、JAZZが好きでさ。」
「へ~。」
「だから小さい頃から自分も耳にしていてさ。」
「そっか、私んちは母さんがクラシック好きで、だから、私もショパンとかシューマンの曲が好きになったのと同じね。」
「そうなんだ、俺もシューマンのクライスレリアーナとか好きだよ。」
「うんうん、何か嬉しいな、自分の周りの友達ってみんなJポップとかばっかでさ。」

しばしの音楽談義。
きっかけをくれたバドパウエルに、そして親父の趣味の広さに感謝だ。
彼女が口にする演奏家のCDは普通に家にあったりする。

もちろんクラスのことも話し合ったりしたから、ずいぶんの間カフェにいた。

「あっ、時間良かった?」
「そうね、家には連絡入れておいたから大丈夫だけど、そろそろね。」
「出よっか。」
「うん。」

地下鉄の駅まではすぐ。
そして…。

「どこで降りるの?」
「覚王山よ、赤澤くんは?」
「覚王山。」
「えっ?」

神様、有難うございます。
今日一日でずいぶん心の距離が近づけたと思っていたら、家も近かったなんて。
隣の中学出身だったとはね~。
朝は自分が地下鉄の先頭車両、降りたら早足で学校へ、彼女は最後尾に乗って、降りたらのんびりと学校へということだったらしい。
つまり、同じ列車に乗っていても顔を合わせることがなかったということだ。

「ねえ、明日待ち伏せしてもいいかな?」
「待ち伏せ?」

ちょっとずうずうしかったか、う~ん断られるかな…。

「待ち伏せじゃなくて待ち合わせでしょ、もちOKよ。」

やった~!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0