SSブログ

はじまり [心の中に日本を]

「えっと…、私は誰?」
「そうだな…、愛川優子、愛と優しさを感じさせるって…、そのまんまだな。」
「突っ込む前に自分で言っちゃわないで下さいな。」
「ははは。」
「それはそうと、先生? のことは何とお呼びすれば良いのですか?」
「そうだな…、ペンネームや本名よりも…。」

「…、あの~、一時間経つのですけど…。」
「う~ん、考えるのが面倒になったから、しばらくは先生と呼んでくれるかな。
それと、優子ちゃんに紹介しておくよ、福沢賢一くんだ。」
「よろしく。」
「よろしく。」
「賢一と優子ちゃんは、まあバーチャルな存在な訳だけど、とりあえずはこの三人で、『プロジェクト・心の中に日本を』 を始めることにするよ。」
「えっ? それって何のことなのですか?」
「賢一には有る程度話してあるから優子ちゃんに説明するという形で、話しを始めようかと思ってね。」
「はあ。」
「でも、もう少し設定を固めといた方が良いかも、な、賢一」
「はい、そうですね、ここまで読んで下さった方は、何のことやらさっぱり解らないと思います。」
「ここまでは、お話しを書き始める前の風景ってとこだからね。」
「私達三人の関係って?」
「そうだな…、もちろん作り話しだから有り得ない偶然でもでっち上げるとするか…。」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0