SSブログ

夢プロジェクト-10 [権じいの村-11]

「それでは、ただいまより、新党宇宙、党首、白川慶次先生の記者会見を始めさせていただきます。
先生、どうぞ。」
ぱちぱちぱち…。
「こんばんわ、全国の皆さん、私達へのご支持、有難うございました。
皆さんのおかげで政権政党となることがほぼ確定しました。
これからも、よろしくお願いします。」
ぱちぱちぱち…。
「白川党首、今のお気持ちを。」
「そうですね、俺達の夢として皆で語り合ってきたことが、一歩現実に近づいた訳ですからとても嬉しいです。
でも、これからが本番です。
今、喜びの中、気合を入れ直している党員が日本全国にいます。
みんな~、これからがんばろうな~!」
「そうなんですね、選挙結果はゴールではなくスタートなのですね。」
「はい…、でも…、今日まで何度も、これが俺達の夢へのスタートだって思う機会がありました。
これからもまた、何度もスタートがあるかも知れません。」

「…、白川さん、先程のお言葉に、全国の祝勝会場で大歓声が上がったそうですよ。」
「まさに日本列島を激震が走るといったところでしょうか。」
「はは、大地震はもう起こって欲しくないですけどね。」

「これからのビジョンをお聞かせ願えますか。」
「そうですね、日本は自由競争により、すばらしい発展を遂げました。
が、それが行き過ぎた結果、社会の色々なバランスが崩れてしまっている、というのが今のこの国の現状と捉えています。
私達は少しずつ、色々な意味でバランスの取れた国にしていきたいと考えています。
もちろん制度改革などを行っていきますが、実際には法律や国の力だけで出来ることではないと思っています。
これから私達は皆さんに、色々なお願いや提案させていただこうと考えています。
もちろん強制するものではありません。

今日は二つのお願いをさせて下さい。

まずは、国民の皆さん全員にお願いがあります。
食生活のバランスを考え健康的な生活を心がけて下さい。
また、悩み事は一人で抱え込まない様にして下さい。
国民の皆さんが健康で文化的な生活を送ることが、私達の基本理念です。

私達は今日から色々なプロジェクトを本格スタートして行きます。
まずは自殺者をなくし、ホームレスをなくすプロジェクトが最優先で動き始めます。
この不況下、簡単にできることとは考えていませんが、とにかく、この社会の中で弱い立場にある人達への支援を考えています。
正式な支援活動は、後日、新党宇宙の各地方支部ボランティアセンターから発表の予定です。
支部によって準備の進捗状況が異なっていますので全国一斉とはならないことをご理解願います。
その後公的機関も…、こちらは予算配分とか色々有りますから時間がかかると思いますが。
我々の体制も完成している訳ではありませんから、多少のお時間をいただくことなると思います。
とにかく社会的弱者の方々に手を差し伸べることが私達の取り組みの第一歩です。

次に、企業のトップの方々にお願いがあります。
企業としては利益の追求が最優先とは思います。
今は、業績も悪化していると承知しています。
しかし、あえて今、人に優しい企業作りをお願いしたいのです。
あなたの会社で働いている方々は幸せですか?
人に優しい、環境に優しいと宣伝している企業で働いている人が、自分には全然優しくない会社だと話していました。
人件費を抑える為に人を減らしたら、残った人たちに余裕がなくなってしまってミスも増えて、という話しも聞きます。
企業のトップの方々へのお願い…、その一つ目は皆さんの会社で働く人が、本当に愛せる会社作りをということです。
よろしくお願いいたします。」

「ありがとうございました。
旧来の政治家とはずいぶん違う発想ですね。」
「はい、今までの政治は国民の声を充分に聞けてなかった、というより聞くだけの余裕がなかったと思うのです。
でも、私達の取り組みは、国民の夢から始まっています。
こんな社会になったらいいな、皆が幸せに暮らせたらいいな、といった夢を政治の場で手助けする…、あくまでも主役は国民の皆さん一人一人です。
あなたの住むこの国をもっと素敵にする、そんな夢プロジェクトの始まりなのです。」
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0