SSブログ

学校設立-2 [権じいの村-8]

「古い部分と新しい部分があるけど、まあ落ち着いた校舎になったな、城山。」
「ああ、予算かけて新築するより余程いい、古い部分と新しい部分の融合なんて、ほんとにこの村そのものだからな。」
「耐震補強を中心にずいぶん補修したけど安く上げることができたから良かったよ。」
「うん、それでもな、この前の日曜日に見学に来た子がいてさ。」
「入学予定の子か。」
「たぶんな、中学生ぐらいだったけど、なんか暖かくていい、とか言ってたぞ。」
「都会の校舎はコンクリートばかりだからな、俺はあまり好きじゃなかった。」
「だよな、俺も冷たいって感じてたから…、ここには絶対木造校舎が似合うし。」

「体育館の方はどうなるのかな…。」
「建築デザインコンペの結果、俺たちのグループのが選ばれると嬉しいけど。」
「ああ、就職内定もらってる会社にも喜んでもらえそうだし。」
「俺の就職先なんかが施工に係わってくれたら面白いんだけど。」
「そうか、お前、こっちで就職決めたんだったな。」
「うん、大学卒業後も色々な形でプロジェクトに係わりたかったし。
ここは今、プロジェクト関連で結構仕事が増えてるって聞いてるよ。」
「そうだよな、プロジェクト関係者も家族で移住ということになってきたから、建築関係はしばらく安泰か?」
「たぶんな。」
「う~ん、俺も休みを利用してプロジェクトに係わっていきたいとは思っていたけど…。」
「まぁ、卒業後も連絡取り合おうや。」
「おお、そうだな、俺も第二の故郷のことは忘れないよ。」
「うん。」
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0