SSブログ

山村体験-4 [権じいの村-5]

「色々な仕事があるんだな。
吉田、穴掘りなんてのもあるぞ、得意なんだろ。」
「はは、西川さんには無理そうだ。」
「風呂のための穴掘り、重機を使いますけど手作業も必要になるそうです。
仕事は肉体労働が多いですが事務やお店関連もありますよ。」
「えっ? 佐伯さん、この村にお店なんてありましたか?」
「もうすぐオープンです。
ここも昼間人口が増えてきましたし、プロジェクトの次の段階へに向けての布石でもあります。
目標は独立採算ですが、始めの内は補助してもらっての運営になります…。」

「佐伯さん、しばらくは色々な仕事を体験って感じでもいいですか?」
「はい、構いません、午前と午後で違う仕事ということでも良いですよ。」
「私は商店に興味があります。
昔、店を持ってましてね…、つぶれましたが。」
「そうでしたか…、時給は一律千円です。
仕事によっては差を付けるべきかもしれませんが、きつい作業は休憩時間も労働時間に含めたりしてバランスを取ることになっています。
問題を感じる作業があったら私の方へ報告して下さい。」
「千円ですか…。」
「すいません、予算の関係とか色々ありまして。」
「いえいえ、とんでもない、倉庫で働いていた時の時給なんて九百円だったんですよ、もっと少ないだろうと思ってましたから。」
「一日の労働時間は八時間までなら好きに決めていただいて構いません。」
「そんなにアバウトでいいんですか?」
「基本、学生たちがやりますから大丈夫なのです。
お二方が働いて下さる分、学生たちの負担が減る、というぐらいに考えて下さい。」
「そういうことか…。」
「しばらく体験してみて、長期で働きたいということになったら、長期パートという扱いで保険とかもきちんとしますので、私の方へお願いします。」
「わかりました。」



月額315円でネットショップ開店・運営!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0