SSブログ

権じいの店-1 [権じいの村-6]

「店長、配達行って来ますね。」
「おう、香織ちゃん気をつけてな。」
「は~い。」

西川さんも店長が板についてきたかな。
と言ってもまだオープンから間がないから…、これからが大変なのかも。
あら、花が咲いてる、もうすっかり春ね。
こんな日の配達は仕事じゃないみたい。
気持ちいい~。

「香織さ~ん!」

おっ、学生諸君がんばってるな。
ふふ、笑顔で手を振ってと…。
え~っと一軒目は…、畑に行ってるかな、微妙なのよね。

「こんにちは~、お静ばあちゃんいますか~。」
「はいよ~。」
「配達に来たよ~。」
「おお、香織ちゃんか有難うな。」
「顔色良さそうね、どう変わったことない?」
「ああ、いつもどおりじゃ、え~っといくらじゃったかな。」
「今日は千八百四十八円。」

「じゃ、二千円。」
「はいお釣り、ちゃんと確かめてね。」
「え~っと大丈夫、まだぼけておらんは。」
「ははは。」
「そうそう、明日はな、お店まで行ってみようと思ってな。」
「はい了解しました、じゃあ今日の注文はなしね。
予定が変わったら電話してね。」
「はいよ。」
「じゃあ、お静ばあちゃん、まったね~。」
「うん、気ーつけてな。」
「は~い。」

お静ばあちゃん忘れっぽくなってるから、大丈夫かな。
えっと、元気そうだったから丸をつけて。
次は三次朗さんとこか。

「三次朗さ~ん!」
耳が遠いからな…。」
「三次朗さ~ん!」

「はいよ…、香織ちゃんか。」
「はい、お元気ですか?」
「なに?」
「お元気ですか?」
「ああ。」
「何かいる物ありますか?」
「へ?」
「お店へ、注文はありませんか?」
「ああ、なんもいらん。」
「わかりました、また来ますね。」
「おお。」

ふう、三次朗さんも丸。
それにしてもお店で独り暮らしの老人の健康チェックまでやるとは思ってなかったなぁ~。
でも確かに私が適任ね。
みんなの名前だって知っているし。

さて次は…。



サプリメントは、アサヒのオンラインショップへ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0