SSブログ

調査-2 [権じいの村-2]

「みなさん、お待たせしました。」
「あっ、山岸先生。」
「どう、なかなか立派な木でしょ。」
「はい。」
「さあ、ちょっと集まって。」

「見晴らしもいいでしょ。」
「はい、あそこが荷物を置いてきた校舎ですね。」
「そう、旧権現小学校、これからは本部って呼んで下さいね。
さあ地図を出して。」

「校舎と、ここ権じいの間がこの集落の中心になります。
みなさん、明日の調査で自分の行くお宅はわかりますか。」

「あっ、私はあの辺りだ。」
「え~っと、え~っと…。」
「あらっ、このみの調査エリアはここからは見えないんじゃない?」
「そうか、あの林道の先に何件かあるのよね。
ずいぶん歩くことになるのかな~。」
「ウエストがしまるわよ。」
「そ、そうかなぁ~。」

「さあ今日の夕食は、あなたたちが当番だから、そろそろ戻って準備を始めましょう。」
「はい。」
「ただ、戻る前に一軒覚えておいて欲しいお宅がありますから、そこに寄ります。」
「小春ばあちゃんちですね。」
「そういうこと、今回の調査では小春ばあちゃんにも色々協力していただくことになりましたから。
先生方や院生、上級生の一部の宿泊先でもありますからね。
じゃ、行きましょうか。」

ふむ、賑やかな子たちじゃが…。

「権じい、まった くっるね~。」

はは、めんこい子じゃな。




クリスマス特集(ステンレスマグ)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0