SSブログ

猫洞堂~由香里-2 [猫洞堂]

お昼ごはんは休憩室で、今日はバッハの無伴奏チェロ組曲を聴きながらのんびりと。
休憩室はね、お部屋そのものがアンティークみたいなものなの。
木のぬくもりが伝わってきて落ち着けるのよ~。
窓からは木々の緑しか見えなくてね。
木の葉を揺らしながら入ってくる風が気持ちいいわ~。

さてと、そろそろ食後のお茶にしようかしら。
どう? このティーカップ、素敵でしょ。

お茶してると若い社員が遊びに来ることもあるんだけど…、あらっ、誰か来たみたい。

----------

「由香里さん、おこんち。」
「あら、こんにちは、ジョニー。」
「ミルク。」
「はいはい、ちょっと待っててね。」
「ねえねえ由香里さん、今日ね蝉を捕まえたんだよ。」
「ふふ、ジョニーは元気ね、はい、どうぞ。」

さて私も一口、とカップを口に運んで…。
あらっ、ジョニー消えたわね。
まぁ何時ものことなんだけど。

----------

ここの若い社員たちはね、なぜかミルク好きが多いの。
だから冷蔵庫のミルクがなくならない様に気を配るのも私の役目。

それからジョニーってのは私が適当につけた名前でね。
初めの頃はみんなの名前をちゃんと覚えようと思ったんだけどさ。
総務部長から、「適当に名前を付けて適当に呼べばいいよ。」って言われてね。
理由はすぐ分かったわ。
人が入れ替わり立ち替わりでね。
今日は10人ぐらいみたいなんだけど、昨日いなかった人達ばかり。
そんな感じだから、社員が全部で何人かなんて見当もつかないのよ。
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 15

トラックバック 0