SSブログ

侵入者 [短編集-2]

び~! び~! び~!

警報音が鳴り響く。

「何事だ!」
「司令、侵入者です!」
「よし第一級警戒態勢、総員捕獲体勢に入れ!」
「はっ!」
「侵入者の現在位置は分かるか?」
「37番ブロック辺りを移動中の様です。」
「56番隔壁を閉鎖しろ!」
「ラジャ! 56番隔壁閉鎖!」

がらがらがら

「56番隔壁閉鎖完了しました。」
「侵入者が何者か確認できたか?」
「まだです。」
「現在位置は?」
「38番ブロックで未確認生命体反応!」
「よし、59番隔壁閉鎖!」
「了解、59番隔壁閉鎖!」

がらがらがら

「59番隔壁閉鎖完了しました…、侵入者確認、地球外生物の様です!」
「捕獲できそうか?」
「は…、はい61番隔壁閉鎖で40番ブロックに追い込めそうです。」
「直ちに61番隔壁閉鎖せよ。」
「61番隔壁閉鎖!」

がらがらがら

「閉鎖完了、侵入者は40番ブロック第3デッキの下で確認されました。」
「警備隊の状況は?」
「現在、侵入者を包囲しています。」
「よし、そのまま包囲を続けさせろ、危険を感じるまで手出しはさせるな。」
「はい。」
「私は現場へ行く、副司令ここを頼む。」
「了解しました。」


「あっ、司令官。」
「警備隊長状況は?」
「包囲したままで動きは有りません。」
「何かわかったことは?」
「そうですね、体長は40センチぐらい…、第3デッキの下にいますから御覧になられますか。」
「うむ、見てみよう。」

「あ~、目から光線が…。」

近寄るな

光線が警備隊長にあたる。
倒れこむ警備隊長。

「おいジョン、大丈夫か?」
「司令、ジョンは気を失っています。」
「至急医療班を呼べ、警備隊下がって待機、光線に気をつけろ!」
「司令、近付いてみます。」
「あっ、マイクよせ!」

近寄るな

「うっ…。」
「司令、マイクがやられました。」
「警備隊全員40番ブロックから退避!」

「司令、進入時の様子がモニターに残っていました。」
「どんな感じだ?」
「それが…、開いていた外部隔壁から普通に入って来た様で、間違って入ってしまったみたいです。」
「その時の警備は?」
「このところの暑さで手薄になっていました。」
「そうか…、ここは穏便にお帰りいただくのが最善だな。」
「はい。」
「よし、40番ブロックの外部隔壁を開けろ、光線に気をつけてな。」
「了解。」

がらがらがら

「司令、侵入者はダッシュで出ていきました。」
「そうか、まずは安心だな…、医療班、ジョンとマイクの容態は?」
「二人とも意識が戻りました、今精密検査をしていますが、特に問題はなさそうです。」
「よかった。 副指令、警備隊に全外部隔壁の安全確認を実行させた後、第一級警戒態勢の解除だ。」
「承知いたしました。」

「暑くても戸締まりには気をつけないとな。」




観葉植物
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 5

kuny

あら 侵入者は にゃんこさんでしたか^^
あの光線は危ないですからね^^
by kuny (2008-08-12 00:04) 

パトラ

すごい光線!
侵入者の方が、びっくりだったでしょうね(^^ゞ
by パトラ (2008-08-12 00:39) 

おにい

お一人様かと思って戸を閉めたら、もう一人…、監禁ついでに写してみました。
さすがに震えていたのですぐ開放しましたが。
by おにい (2008-08-12 10:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
物々しい雰囲気の中、可愛らしい侵入者の光線が!
笑ってしまいました…!
by skimble (2008-08-12 13:07) 

おにい

光が正面から当たると、普通に目から光線を放っちゃうんですよね。
by おにい (2008-08-13 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0