SSブログ

原子-1 [中学生の頃~理科]

「原子は、正の電荷を帯びた原子核と、負の電荷を帯びた電子から構成され…、う~ん、難しいな…。」

「どうした雅夫、パソコンの前で渋い顔して。」
「あっ、お兄ちゃんお帰り、あのさ理科の宿題でね、原子とか分子について調べ直す、ってのが出されてさ、まあ復習なんだけど、どうせならネットで調べてみようと思ったんだ。」
「はは、難しかったわけだ。」
「うん、もっと簡単なサイトを探そうかな…、原子とか習った時は何となく解かった気がしていたんだけど。」
「まぁ中学生のレベルに合わせて学習してたわけだから…、おい雅夫このページはビンゴかもしれないぞ。」
「えっ?」
「先生はな、これから学習することの基礎として宿題を出したと思うんだ。」
「ふ~ん。」
「イオンについて学習してからだと、この記事はお前にとってぜんぜん違ったものになるかもしれない。」
「そういうものなの?」
「知らなかったことを一つ知ると、そこから別の発見が生まれるもんなんだ。」


So-netでひかりone!今ならおトクなキャンペーン実施中!

髪の窓口
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0