SSブログ

歴史-3 [中学生の頃~歴史]

「さてと、まずは検索だな。」

「え~と、しようとくたしい、あっ、間違えた、しょうとくたいし、聖徳太子…。」

「聖徳太子だけでこれだけの記事がヒットするわけだから、父さんの言ってた通り教科書なんて目次なんだなぁ。」

「へ~、ちょと難しいけど教科書や授業では習わなかったことも沢山書いてある…。」

「ふ~ん、生きていた頃は聖徳太子と呼ばれてなかったのか、死んでから100年たって聖徳太子という名前が出てくるんだ…。」

「あっ、これだな、え~と、ちょっと難しいなぁ、まあ人の名は適当に、あっ推古天皇は教科書にも出てきたな…。」

「色々な説がある訳なんだ、ふ~ん聖徳太子は藤原不比等たちのでっちあげか…、何か面白いな…、ついでに他の人物も検索してみるかな…。」

「そうだな…、おののいもこ…。」


ペット用品

オススメ!! 健康管理
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0